fc2ブログ
2013. 06. 01  
激しぶ 太刀魚 (H25.6.1 土)

6月になりました。これで今年も折り返し・・・(あと一月ありました)
日の出時間は、なんと4時34分です。ということで、気合い入れて3時半に起床しました。

ミンコタは、残念ながらまだ、箱から出していないので使えませんが、太刀魚狙いです。
海は、すごくおだやで、まさに釣り日和です。

太刀魚狙いの船がすでに浮かんでいましたが、いつもの場所ではなく、一文字寄りでした。
でも、いつもの場所を流すことにしました。

仕掛けは、全く天秤に絡むことなく沈んで行きました。
朝も早いので、浅めの70mくらいから攻めてみます・・・  し~ん
さらに90mから・・・  し~ん
朝から110m?・・・  し~ん

もう太刀魚 いないの?というくらいまわりもさっぱり釣れていません。
時たま、それらしい魚信がありますが、のりません。

いっそのこと120mから・・・  今日、初めての太刀魚ゲットです。
まわりが全然なので、鼻高々です。 えっへん!

でも・・・続きません(^^;)
その後は、ぽつり・・・ ぽつり・・・ ぽつり・・・という感じでした。

暑くもなく、寒くもなく、お日様にあぶられることもなく、海は穏やかで釣果はともかく最高でした。
aP6014104.jpg
食べる分と、少しおすそ分けできるほど釣れたので、早上がりしました。
aP6014108.jpg
午後からの時間が有効に使えてなおOKです。

夏至に向けて日に日にお日様が高くなるので、多分、深い処へ移動する時間帯が早まっているようです。
深めを攻めてみてください。

太刀魚が遊んでくれなくなったら、ミンコタの出番が・・・
その前に、ぶんぶん丸に装着するのが先か(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



NEXT Entry
アイパイロット装着をお願いしました (H25.6.2 日)
NEW Topics
春が来た!(R6.3.24(日))
トレーラのウインチ改造(R6.2.18(日))
イカ釣りでイワシ爆すくい(R6.2.9(金))
鮎の甘露煮に挑戦(R6.2.4(日))
イカ狙いで初釣行(R6.2.3(土))
船検(定期検査)受けてきました(R6.1.30(火))
迷ったあげく遠征(R5.12.9(土))
完全坊主(R5.11.26(日))
Comment
No title
劇しぶでもちゃんと結果が出てますね!
私はタッチー1本でしたよ^_^;
今日ミンコタi-pilot初めて使いましたが、ちゃんとスポットロックできました。便利です!
No title
皆さんi-pilot装着して、ピタ~とポイントにロックされるのですね。
羨ましいな~
自分の船にはi-pilot無理だろうな~
潮立てリモコンになるのだろうけどピタ~とロック出来るの~?
No title
タップさん
タチ・・・1匹でしたか~ 
遊漁船が移動していくくらいですからしょうがないかもですね。
アイパイロットのいいところは、釣りに専念できるところですよね。
当方も、早く体感したいです。

ゆるゆる号さん
カタマランの船は流されにくいので、逆にアイパイロットの力が小さくても効果を発揮するのでは?
双胴船だから、2機がけとかどうですか(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム