2017. 03. 06  
残念釣行  (H29.3.5(日))

今年、2回目の釣行でしたが、結果は・・・ 散々でした。

赤いの+黒いので餌釣り1本で勝負しました。
(イカは終盤で少し迷ったのですが、今一つ触手が動かずというところです。)

まず、赤いの狙いで・・・  仕掛け投入して、間もなく魚信があり、この抵抗感は!
赤いの間違いなしという感じだったのですが、途中で黒色に変化してしまい、キツネメバルが釣れました。

まあ、これも良しということで、釣りつづけましたが、結局後が続かず。
そこで、最悪ハプニング発生。

オキアミのビシが何か変で、よく見ると逆さまにセットしてしまい、それを直して、仕掛け投入すると、仕掛けが沈んで行きません。
ん? ・・・ やってしまいました(^^;) サルカンを留めてませんでした。 ビシ・天秤・おもりが海中に没してしまいました。

老眼なのにメガネをせずに、ぼやっとした感覚だけで仕掛けをセットしたことが原因でした。

生命反応が全然無いので、黒いの狙いのポイントへ移動。
何か、船の密度が高くて高くて と言う感じです。
aaDSCF1026.jpg
しかし、黒いの魚影は、あまり濃くありません。遊漁船のお客さんがポツポツ釣り上げる程度で、一人1匹はとてもじゃないが、釣れていない感じです。
メダイはいれば釣れる魚だと思うのですが、いないみたいです。あほな魚なので、釣り尽くされた感があります。

こじまーるさんは、それなりのメダイをゲットしてよかったよかったです。
さらに、2回目の最悪ハプニング発生!

ビシ・メダイの胴付き仕掛け・錘が根掛かりして海中に没してしまいました。
メダイの仕掛けって、ミキスが12号、ハリスが10号で安心感の塊ですが、根掛かりしたら高切れ間違いなしの仕掛けです。

どうも、定置網の放置された根かロープがあるみたいで、他の方も苦労しているのが見られました。
こじまーるさんも・・・

二人とも仕掛け喪失ということで、終了となりました。
 
啓蟄ということで、お天気はまっこと良かったのですが、釣果はさっぱり、仕掛けは喪失で、少し残念釣行となりました。

水が、冷たいのか挿し餌もそのまま上がってくる・・・ これはしばらくこんな状態が続きそうですね。
元気な船を見かけました(^^)
aaDSCF1025.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEXT Entry
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
NEW Topics
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
初釣行  (H29.2.4(土))
インフルエンザに注意! (H29.1.28(土))
Comment
ありがとうございました
久しぶりの釣行で私は、楽しかったですよ。天気もよかったし。
ありがとうござました。
釣れないとなると、かえって闘志がわきませんか?
釣り具を補充しておきますので、また、連れてってくださいませませ。
No title
わっはっはー!!船だけ元気なフォレストです。
何も釣れないので、暴走してました~♪
No title
こじま~るさん

釣れない方が楽しいに決まってます。
また、一緒に行きましょう(^^)

フォレストさん
ぴゅーと走る姿 かっこよかったです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム