2017. 05. 14  
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))

3週間ぶりの釣行となりました。
過去の釣行結果からすると、まだ釣れない感じが満々なので、単独釣行となりました。

海は、雪解け水の影響か、魚の活性はダダ下がりといった感じです。

風向き・波の状況がよかったので、遠征しましたが、朝方、濃霧でほとんど前が見えない状況でした。
途中、危うく定置網に突っ込みそうになったり、近づいている船が全く見えなかったりでドキドキでした。
aaDSCF1093.jpg
少し、風が吹き、霧が流れていくと、太陽がすでに高くなっていました。(だんだん、日の出時間が早くなって、4:45分です。)
aaDSCF1096.jpg
タイラバポイントは、それなりに船がいましたが、釣れているのやらいないのやら・・・
ぜ~んぜん釣れる気しません。ので、オキアミでマダイ狙いに行きましたが、これまた、生命反応 全くなし。

挿し餌がそのまま上がってくるので、何もいないのでしょう。粘ってもしょうがないので、ささっと見切って、塩漬けのイワシを餌に、タラを狙うことに。
小さい魚 いらないので、大きめのイワシです。そして塩漬けにしているので餌持ちのいいことこの上なし。

潮がぜんぜん流れず、風も弱いので船が動きません。
aaDSCF1097.jpg
アイパイではへしないので、しかけをおろしたまま船外機でプチ移動すると、来ましたタラちゃん。
しかし、タラも活性低く、小さいのもう一匹追加して終了。

その後、キツネメバルの巣に移動し、やはりイワシを餌に・・・  来ましたキツネメバル。オキアミ使えば小さいのも釣れたかもですが、小さいのいりません。

もう少し、粘りたかったのですが、南西の風が強くなって、白波が立ち始め、アイパイも10・・・
aaDSCF1099.jpg
まあ、貧果とはいうものの食べる分には十分なので、遠征先から撤収。

近場で、赤いの狙ってみましたが、これまた、全く生命反応なし。
底にいる魚が居食いで釣れるようですが、泳ぐ魚は、まだシーズンインしていないみたいです。

とは、いうものの、マダイのシーズンはもうすぐそこまで来ているはずなので、今後に期待です。

今日の釣果です。
aaDSCF1102.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
NEW Topics
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
Comment
No title
大きい魚goodですネ~
最近は今一つです
そもそも自分は
今日は寝坊で❌~⤵⤵(苦笑)
No title
あじこくさん

無傷であがってくるオキアミ めちゃ冷たいですもん。
でも、6月に入れば スイッチ入るでしょう(^^)

帰る時、くるまが停まっていたので、がんばってるんやなぁ と思ってましたが、 寝坊ですか・・・ (^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム