2017. 07. 08  
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))

九州方面では、大雨が降って大変なことになって・・・ 心からお見舞い申し上げます。
最近の大雨って、ザ~ ではなく ボタボタボタとでかい雨粒が降る感じで、やっぱ温暖化の影響なのか?とも思ってしまいます。

本日もマダイを求めて遠征しました。
aaDSCF1230.jpg
ポイントエリアまでの途中もたくさんの船が先を急いで、競争状態でしたし、エリアもたくさんの船がいましたが、釣果はあったんでしょうか?
当方は、1~2回ほど、魚信?らしきものがあったような気がしましたが、結局 今回もタイラバ釣れず。

釣れないタイラバねばってもしょうがないので、フカセポイントへ。

潮は全然、流れずで、なおかつ 餌取りのカワハギの気配が・・・
釣りはじめは、こじま~るさんにレンコ・大アジ・マダイが来たので、「これは!」マダイの顔が拝めるのではと期待しましたが・・・

やっぱ、カワハギがよって来ました。 オキアミの挿し餌が全く魚信なしで、2分ともちません。
前回同様、カワハギ用仕掛けを投入すると、2匹釣ることができました。

でも、すぐに学習するのか、後が続きません。釣れないのですぐに飽きてしまい、結局フカセは終了することに。

二人とも イワシを持ってきていたので、船をアイパイで強制的に流しながら胴付き仕掛けで底ものを狙うことに。
すると、船長は小さいイワシを餌にしていたので、塩焼きサイズのキジハタが2匹つれました。
その後は、続かなかったので、柳の巣をのぞきに行きましたが、ここは姫・姫・姫の猛攻。

新しいポイントを探す意味もあって、その辺をうろうろ。 こじま~るさんに大きいイワシの餌をもらい仕掛けを投入すると、来ました!
すど~んと竿先が突き刺さり、かなりの手応えが。 でも、マダイの引きではありません。断続的に竿先が突き刺さります。

電動をかけるとバラス危険性があるので、手巻きです。まきまき・・・ググ まきまき・・・ググの繰り返し。
疲れました。そして姿をみせたのは、これまでの最大の「アラ」でした。
イエス アラ! ゲットだぜ(^^)

ということで、船長は釣り終了。
最後にキツネメバルの巣を覗いてみましたが、潮がまったく流れずで、釣れず。

近くの、タラエリアにかなりの数の船団ができていて、何 釣ってんですか?と。
ほとんど船団がくずれずにいたので、何か釣れてるんでしょう。

帰りは、強くまぶしい光、おだやかな波・風、なんか梅雨明けしたみたいな感じでした。

本日の釣果です。
aaDSCF1234.jpg

なんか、遠近感が変じゃないですか?
アラの大きさ、アジの大きさ、カワハギ、キジハタ・・・ 何が大きいのか小さいのか? 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEXT Entry
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
No title
お世話になります
いつもいただいてバカリ
しかもパシリまでしてもらい
ありがとうございましたm(__)m
No title
あじこくさん

いえいえ どういたしまして
上手にさばいてもらえるお魚さんは幸せ者です(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム