2011. 01. 31  
雪 降りすぎ! (H23.1.30 月)

いやいやいや 本当にたくさんの雪が降りました。
今日も 一日中 雪が降り続きました。

昨日 午後から屋根の雪下ろしをして、家のまわりじゅう 雪だらけになってしまい、車が道に出られなくなってしまいました。
aP1300245.jpg
まる2日間 ずっと雪かきしていた影響で、体が筋肉痛で体全体がダメージを受けたような倦怠感でいっぱいです。
朝 起きるのがやっとでした。 

車が出ないので、職場へは同じ職場の けんじさんに乗せて行ってもらいました。
国道わきの雪の壁がどんどん高くなり、道幅が狭くなってきました。
これ以上雪が積もったらと思うと、心配になります。

船は、雪に埋もれてしまってますが、掘り出す元気もありません。
屋根雪の落としたのを片付けないと、道路にだせないので、しばらくは休漁になりそうです。
残念ですが、雪に負けました。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
北陸3県で終日 JRが運休になりました。
除雪しても、すぐに線路に雪が積もってしまうためだそうです。
納得します。
aP1310259.jpg
城端線も終日運休でした。まったく列車が通った形跡がありません。
娘の高校も休校になりました。車で送っていかなくて正解でした。
aP1310254.jpg
2011. 01. 29  
過去最大の魚ゲット! でも喰えねぇ~ (H23.1.29 土)

北日本新聞の釣り情報では、スルメイカが氷見沖で好調とのこと。
でも冷凍庫には、先週のスルメイカがすでに入っています。

とは、いうもののヤフーの天気予報では、波・風ともにまずますということで出撃しました。
気温は、マイナス5℃ということで、車のドアが全部 こおり付いて開きません。台所からポットを持ってきてなんとかドアを開けました。

道は てかてかに凍みています。
漁港は、約50cmの雪で覆われていました。

でも せっかく、庭から船を掘りだして来たのですから、ここで帰ることはできません。
と いうことで、持参したスコップ2本を使い、スロープまで雪掘りをしました。
aP1290184.jpg
なかなか、大変でした。結局1時間半かかりました。でも、若いのでぜんぜんへっちゃらです。
準備をととのえ出撃。

出撃時間が遅くなったのと、雪が降っているので、氷見沖のイカ釣りはあきらめ、太刀魚狙いに変更。
ポイント付近には・・・  誰もいません。  本当に誰もいませんでした。

降りしきる雪の中、タコベイトのしかけにホタルイカを付け、しかけ投入。
???? 電動リールの調子が今ひとつ良くありません。どうやら、氷っているようです。糸送りになっているのに糸がでていきません。

なんか、調子わるいなぁ・・・
糸を手で引き出し仕掛けを沈めることに成功。

すると、魚信が。  太刀魚いるんじゃない!
電動リールを巻き上げようとすると、ギアがかみ合わず、空回り・・・ 壊れたかぁ?

手動リールと、電動リールを交互にしながら、まきあげてきました。
魚影が見えて来ました。
aP1290187.jpg
おお でかい太刀魚ゲット? 何か変!  でかすぎ!
これってもしかして、竜宮の使い? 訳分からん。
aP1290190.jpg
aP1290193.jpg
これって、喰える? でも、深海の魚って、アンモニア臭が? 
胴の幅 25cmくらい 体長200cm以上 こんなでかい魚 連れて帰って喰えなかったら最悪ということで、写真撮影だけしてお帰りいただきました。
aP1290211.jpg
aP1290202.jpg
aP1290198.jpg
気を取り直して、本物の太刀魚釣ることに。
しかし、全然、釣れません。しかも 寒いです。雪がどんどん船の上に積もりはじめました。
aP1290219.jpg
気持ちが萎えてしまい、帰ることにしまいました。寒いです。
雪と霧で進行方向が見えません。GPSをみながらなんとか漁港に到着。
aP1290221.jpg
車の中 暖かくて幸せです。
aP1290225.jpg
家に帰ってから、死ぬほどたいへんな目にあいました。
庭の中 雪で雪で雪で 船を動かすことができません。いくら知恵を絞ってみても無理という判断にたどりつきました。
結局 6時間ほど除雪機で除雪をすることになりました。

体は、融けた雪でだんだん濡れてくるし、スノトレはびちょびちょに・・・
でも、結局、6時間ノンストップで除雪しまくりました。自分でも体力あるなぁと感心するくらい体が動きました。

最後の気力を絞って 船にブルーシートをかけ家に入るころには さすがに電池切れ寸前でした。
体を暖めるため風呂に入ったのですが、体が冷えていたため、お湯がどんどんぬるくなっていくのが分かるほどでした。

晩ご飯は、鍋だったので、すごい幸福感に包まれました。
今日は 本当に何から何まで初体験だらけでした。

腰に湿布して寝ます。おやすみなさい。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

ホワイトピクチャー。初めてみました。
王冠の様な花型が大好きです。
aP1290226.jpg
2011. 01. 27  
雪の中から船掘り出しました (H23.1.27 木)

今年になってから、特別寒いわけではありませんが、雪が本当によく降りますよね。
砺波はついに、積雪量が90cmを超えました。

うちの、庭の中 吹きだまりになっているのか、特にたくさん雪があるような気がします。
雪をよかす場所もだんだん少なくなってきました。

このあとさらに雪が積もって、屋根雪を下ろすようになったら、家のまわりが本当に雪だらけになりそうです。
そうなったら、久しぶりに「かまくら」でも作ろうかなんて思ったりして。

今週末の出撃に向け、船を雪の中から掘り出しました。
まわりに雪を積み上げて行くので、谷間の様になってきました。
aP1270176.jpg
でも、船長はこういう非日常的なこと大好きなんです。
もっと、雪つもれ~

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

たつたつさんに、お譲りする4psの船外機です。
aP1270180.jpg
2011. 01. 25  
おいしいもの見つけました (H23.1.25 火)

富山湾では、10年ぶりぐらいで、ブリが豊漁みたいです。
氷見漁港は活気があって喜ばしいことです。

氷見ブリは、値段が高いので、県内で流通することがあまりありません。
スーパーで販売されているのは、愛媛産の養殖ブリがほとんどです。

ですが、今年のように大漁だと、県内で販売されます。
夕べ、晩酌の肴にどうにも、氷見産のブリが食べたくて、砺波の大阪屋ショップへ行きました。

氷見ブリ売ってました。 でも、100g580円もしたので、手が出ませんでした。
仕方ないので、半額になった、氷見ブリのざんを買いました。

その、ざんから刺身が取れないか試してみましたが、さすがに取れなかったので煮ることにしました。
いつもなら、生姜と砂糖と醤油で煮付けるのですが、前回、味噌仕立ての「鯉こく」がまっこと美味しかったので味噌汁にしてみました。
aP1250151.jpg
すると、だしが良く出て美味しい味噌汁ができました。
醤油での煮付けでは、煮付けの汁を飲むことはなかったのですが、味噌汁にすればすべて食することができます。
おいしいもの見つけました。これから、いろんな魚の味噌汁をたのしみたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

JAいみず野農産物直売所に「白えび焼きかきもち」が売られていました。
試食してみて美味しかったので買いました。
白えびの味が濃厚にしたのと、かき餅のかりかり感が絶妙でした。
よかったら、お買い求めください。
aP1240141.jpg
aP1240132.jpg
aP1240138.jpg
2011. 01. 23  
イカシーズン 本格到来 (H23.1.22 土)

いやいや たくさん雪が積もりました。
気温は、そんなに寒くないのですが、ここ砺波地方は、積雪70cmを超えました。

でも、土曜日は、冬型の気圧配置ですが、等圧線の間隔が開いており、絶対に釣り日和です。
よって、土曜日に出撃すべく、金曜日の晩から出撃準備です。

準備はなにか?
雪の中から 船を掘り出さなければなりません。
船を搭載したトレーラは、大変重く、少しでも雪の塊があると動けないので、ぴかぴかに除雪です。

雪がゆるんでいるたので、除雪は、思いのほか簡単にすすみました。

土曜日は、朝からみぞれ交じりのあいにくのお天気でしたが、風向き・波ともに良好のはずです。
しかし、心配事が・・・

港の中が、雪だらけだったら、船をスロープまで運んでいけません。
港に着くと、やはり心配は的中しました。 雪がいっぱい積もってました。

車から、トレーラを切り離して、スロープまで様子を見に行ったのですが、除雪の必要があるようです。
除雪する部分をはっきりさせるため、2往復して、跡をつけたあと、さっそく人海戦術で除雪。
aP1220124.jpg
ここまで、来て雪があるからといって引き返す訳にはいきません。
なんとか、道をつけ、スロープまでトレーラを運ぶことができました。

今日は、イカ釣りがメインなので、氷見沖のポイントまで直行しました。
ゲストにはとおるちゃんが乗っています。

氷見沖までの道中、結構スプレーをあびて、二人とも微妙にぬれてしまいましたが、へっちゃらです?
氷見沖のポイントでは、イカ釣りの船団ができていました。その中にえばた丸がいました。

さっそく、釣り開始です。しかし、風雪が強くなり、白波が立ちはじめ、少し心配になりましたが、しばらくして穏やかに。
イカは、爆釣とはいわないものの、そこそこ順調につれ続けました。

氷見沖ポイントで、釣れなくなってきたので、気分転換に、舞子定置網沖へ移動しました。
1艘だけいましたが、あまり釣れていないようでしたが、試してみることに。

すると、仕掛けの着底と同時に、魚信が・・・
それから、しばらく、爆釣タイムが続いて、結局、トータルで15杯釣ることができました。

とおるちゃんは、ヤリイカが好きらしく、ヤリイカ・ヤリイカと・・・うるさかったのですが、残念ながら水温低下の影響か1杯もお目にかかることはできませんでした。

そのポイントも、後が続かなかったのと、イカ釣りにも飽きてきたので、小矢部川河口の太刀魚のポイントへ移動。
太刀魚釣りの船団ができていて、金剛丸もいました。

船長は、冷凍ストッカーの中に、太刀魚がたくさんいるので、気合いは入っていませんでしたが、とおるちゃんは、太刀魚釣ったことがないとのことで、やってみました。
電動リールでジギングしてみたら、スレががりでしたが、1匹ゲット。とおるちゃんは、イカのゲソを餌にしてやっていたら1匹ゲットすることができました。

船長のは、とおるちゃんにお上げして本日の釣りは終了。

漁港に戻って、うれしいことがありました。
「ぶんぶん丸船長」さんですよねと声をかけてくれた人が。

ブログの読者の方で、感激しました。
携帯電話番号を交換して、また情報交換などするお約束をしました。
SMZさんありがとうございました。

本日の釣果  スルメイカ15杯でした。
砺波ジャスコ店で、1杯300円で売っていたので 元がとれた?
aP1220127.jpg
夜は、在所の新年会があるので、4杯分 昆布のイカ〆を作ってもっていきました。
皆さんによろこんでもらえて何よりでした。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

今日 1月23日(日)はJAいみず野直売所のイベントがありました。
今回のテーマは、いちごとプチヴェールです。
試食コーナーでは、プチベールの塩ゆでと、米粉を衣にした天ぷらです。
天ぷらは、さめてもからっとしていて、なかなか好評でした。
aP1230175.jpg
船長は、イベント会場を飾るポスターを作成する担当にいつの間にかなってしまいました。
毎回、ネタを考えるのに苦労するのですが、だんだん腕が上がってきました。
今回も、なかなか綺麗なのができたと、自画自賛中です。
aP1230155.jpg
2011. 01. 18  
新しい楽しみ発見 (H23.1.18 火)

最近、寒い日が続いてますよね。
雪はじゃんじゃん?降って、あたりは雪だらけです。

寒いです。
でも、新しい楽しみ発見しました。

何かというと、風呂に入ることです。
冬に風呂に入るのは、寒くていやだったのですが・・・

でも、うちの風呂は、浴室内を暖める暖房がついているのに気がつきました。
風呂に入る前に、浴室内を暖めておくと、浴室内はどこよりも暖かくなることを発見。

きっかけは、セルフ散髪でした。
船長は髭トリマーで、自分の頭を刈上げ散髪することができます。

散髪するとき、毛がこぼれるので、風呂で裸になって散髪
でも、冬は寒くて裸になれません・・・

と、いうことで浴室暖房を使うことにしました。
浴室は狭いのと、断熱に優れているので、またたくまに南国気分です。
aP1180102.jpg
aP1180104.jpg

それからというものの、浴室を暖めて入る風呂が病みつきになってしまいました。
浴槽のおもちゃ使いまくりです。
色が、クール  ウオーム  サイクルと色が変えられます。
あと、ジャグジーではないのですが、泡が底から出ます。
これから、風呂に入るのが楽しみです。
aP1180107.jpg
aP1180109.jpg
aP1180112.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

今週末、JAいみず野の直売所のイベントがあります。
テーマは、プチヴェールといちごです。

その、イベントのポスターを船長が作っています。
写真の非被写体を買いに、大阪屋ショップへ閉店間際に行ったら、氷見ブリが半額に・・・
当然、買いました。
皮を剥いで、少しだけ晩酌のお供にいただきました。最高! 脂がほどよくて
aP1180114.jpg
明日は、事務所の新年会。 明後日まで残っていることを祈念しています。


2011. 01. 16  
風雪により休漁 (H23.1.16 日)

今日は、冬型の気圧配置と、低温の影響で、家のまわりは微妙に大雪です。
aP1160099.jpg
波 3m うねりを伴うとの予報ですが、風は南西3mなので、もしかしたら出漁できるかもという感じですが、寒そうなので休漁しました。

車と船が雪でうもれていたのですが、さらさらの軽い雪なので、簡単に掘り出せました。
船にかけてあるブルーシートは新品なので、雪が簡単にすべりおちるので楽ちんです。

夕べは、左義長の予定だったのですが、強風の影響で今日に順延になりました。
さすがに、消防団から延期の要請があったようです。

午後からは、在所の総会があります。
今年は役員改選がないので、ささっと終ってすぐに懇親会が開催されそうです。


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

金曜日は、富山で久しぶりに飲みました。
KNBラジオでよくコマーシャルをやっている「やっとるぞ ごじょう」です。
ベニズワイガニの丸ごと茹でたのやら白子の天ぷら、しめさばなどなど
aP1120095.jpg

花に関する日頃のもやもやを発散しながら飲みました。
結局、車の中で車中泊したため、土曜日は休漁としてしまいました。

日の出が、だんだん早くなってきました。春が近づいているのを感じます(ちょっと早い?)

2011. 01. 11  
初めての鯉料理 (H23.1.11 火)

今日 職場関係の方から、鯉と鮒をいただきました。
でも、船長は鯉とか鮒を料理したことがありません。

というか、庭の池では、鯉やらその他雑魚を飼育しています。(黒い鯉ばっかりですけど)
ですから、食べる対象というよりは、ペットに近い感覚があります。

とはいうものの、いただけるということで、生きた状態でもらいました。
しかし、鮒は生きていましたが、鯉はご臨終状態でした。
aP1110080.jpg
鮒は、池に放流しましたが、鯉は食べることにしました。
鯉の料理方法は全く知りません。  よって、ネットで検索することに。

鯉のあらい、鯉こくなどが出てきました。
今から、鯉のあらいを作って食べる元気もないので、鯉こくに挑戦することにしました。

まず、うろこを落としました。びっくりするくらい、大きいうろこでした。
そのあと、腹を開き、内蔵を取り出しました。

鯉の内臓には、「苦袋」というのがあって、傷つけると苦くて大変なことになるとの説明が・・・
でも、そんなの見たことないので、おっかなびっくりです。

途中、生のわたを少しなめてみたりしながら、さばきましたが、結局、苦くなかったので成功したようです。
川魚はカルシウムが少ないので、骨が柔らかいと思っていたのですが、ものすごく固くて往生しました。

大鍋に、多めの水・酒・生姜・味噌を入れて、煮立ってから、ぶつ切りにした切り身を投入して、アクをすくいながら約30分煮込みました。
aP1110084.jpg
川魚の臭いがするのではと、イカの昆布締めで一杯やっていましたが、どうにも、食べてみたくなり、試食しました。
aP1110088.jpg

いやいやいや、これは旨い!  微妙に鯛の雰囲気がありました。
泥臭さも全く無く、味噌汁も最高でした。

身にもっと味が染みこめばさらにおいしくなると思い、味噌と白菜を加えさらに煮込みました。
味噌仕立てで、こんなにおいしくなるとは・・・

何か、鯉コクパワーがみなぎって来ました。どうしましょうか

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
2011. 01. 09  
タチウオ終盤か (H23.1.8 土)

今日は、朝から穏やかなお天気で、まことに釣り日和です。
放射冷却?気味で気温はマイナス3℃まで下がりました。

車のフロントガラスが、凍らないように、ビニールシートをかけてあったので、すぐに出発です。
路面は、凍結していましたが、新品のスタッドレスはばっちりです。

船長は、スタッドレスといえば、ミシュランをずっと前から使っています。
今回はミシュラン X-ice2です。ヤフーオークションで1本送料込み12,000円でゲットしました。

ホイールは、前の三菱デリカをサイズがぴったりだったので、それに履かせました。
トヨタの車に、三菱のマークが・・・

ミシュランのスタッドレスは、コンパウンドが固いので、夏用タイヤとほとんど乗り心地が変わりません。
カーブでもへたることがなく、高速道路でも150km/hでも普通に走れます。

ミシュランのスタッドレスタイヤを夏・冬兼用で履き替えずに、はきつぶすのが一番いいかもしれません。

海は少しうねって、テトラポットの周りは大変な波が立っていましたが、沖はまったく穏やかです。
冷たい空気が、暖かい海水に触れ、湯気が上がっています。
aP1080042.jpg
庄川の河口で、さっそくタチウオ狙いです。
しかし、いつもと全く雰囲気が違います。誰もいません。

本当に誰もいません。まあ、いいかということで、釣りを続けましたが、やはり、誰も来ません。
どういうこと?

タチウオの禁漁期間突入?  そんなの聞いたこと無いけど・・・
タチウオも釣れないので、あきらめて、イカ釣りに変更です。

舞子定置網沖のイカポイントへ移動すると、10艘ばかり船団ができていました。
でも、さっぱり・・・  周りの船も釣れていません。
今日は、久しぶりの完全坊主か?

そのポイントを諦めて、氷見沖のイカのポイントへ移動。
広い範囲に、ぽつぽつと船はいましたが、何を釣っているのかさっぱり分かりません。

魚探には、全く反応がないのですが、さっそく仕掛けを投入すると、瞬間巻き上げでシャクリを入れると、スルメイカがのってきました。
なんだ、いるんじゃない!

そのポイントは、広い場所なので、船をのんびり流しながらの釣りで、結局6杯のスルメイカをゲットしました。
日も高くなってきたので、庄川の河口に戻って、再度タチウオねらいです。

10艘あまりのタチウオ釣りの船団ができていました。
その中に、金剛丸がいました。調子が今ひとつのようで、移動を繰り返していました。やはり、タチウオ終盤なのでしょうか?
aP1080053.jpg
沖から、海上保安庁がパトロールから帰ってきました。青い空に、白い船  綺麗でした。
aP1080050.jpg
小矢部川河口からは、タンカーが出航。タチウオ釣りの船を避けるように、航路のはしを通って沖へでていきました。
大きい船でしたが、ロングピッチのうねりの影響で、揺れていました。
aP1080062.jpg
本日の釣果  スルメイカ6杯
おすそわけ用にイカの塩辛をまた作って、残りは、刺身と昆布締めにしました。
aP1080065.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
1月9日(日)砺波市の成人式が、文化会館で開催されました。
船長の長女が20歳になりました。
aP1090068.jpg
アトラクションでは、クイズが行われました。回答は、・・・のメルアドへ出身校と名前を書いて送信!
時代は変わりました。
あと、ヅラではなく、本物の「ちょんまげ」のおにいさんがいました。かえって新しいかも
aP1090070.jpg
成人式会場では、船長の同級生が何人かいましたが、おじさん・おばさんになっていました。
子供が、成人なんやもんね。  当然といえば当然か
2011. 01. 06  
ブリのおかしらゲット (23.1.6 木)

ブリのおかしらゲットしました。
一昨年に続いて2回目です。(空にそびえるくろがねの城・・・)
aP1060024.jpg
家に持ち帰り、さっそく解体
aP1060027.jpg
さらに、頭のてっぺんの身とカマの身を解体(脂がのっていてぎとぎとです)
aP1060032.jpg
カマは、グリルであぶってカマ焼きにでもしようか。
aP1060037.jpg
頭と残(ざん)は、定番の煮付けになりました。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
2011. 01. 04  
初釣行 (23.1.3 月)

みなさん 新年あけましておめでとうございます。
周りに雪こそあるものの、暖かく、過ごしやすい正月でした。

さっそく、行ってきました。
うねりが残っているものの、最高のお天気となりました。
aP1030563.jpg
庄川の河口では、タチウオ狙いの船団ができていました。
ブログで爆釣の写真が掲載されている 金剛丸もいました。

金剛丸の皆さんは、ジギングでタチウオ狙いです。
船長が、タチウオの魚群を見つけて、その魚群の上でのジギングですから、1人50~70匹は頷けるかも。

いずれにしても、皆さん、しゃかしゃかやっておられました。

船長は、豆アジを付けた餌釣りです。パラシュートアンカーでの流し釣りで、爆釣とはいきませんでしたが、良型をゲットしました。

舞子沖のイカ釣りにも行ってきました。
ポイントについて、しばらくの間 釣れただけで、3杯で終了しました。

行った時間帯がわるかったのか、周りの船も釣れていませんでした。
時計のフィッシュマークは爆釣タイムを示していましたが・・・  どうも、アオリイカの時から感じていたのですが、爆釣たいむは釣れないタイムのようです。

再び、庄川の河口に戻って、太刀魚狙いです。10時頃になっていましたが、まだ釣れました。
4匹加え、7匹になって、さあこれからと言うときに・・・
太刀魚をが釣れて、巻き上げている最中に4号のPEラインが7mのところでぽっつり切られてしまいました。
水中ライト2個+天秤+80号のおもり+しかけが消えてしまいました。

まだまだ釣れそうな雰囲気でしたが、初詣にも行きたかったし、晩ご飯のために 魚を捌く時間もほしかったので、これ幸い?ということで終了しました。
aP1030571.jpg
タチウオの料理方法をネットで調べてみたところ、いろんな方法があることがわかりました。
その中の一つ、タチウオのしゃぶしゃぶをやってみたところ、身が柔らかく、脂がのって、口の中でほろほろと溶けていく感じで、すごくおいしかったです。是非 お試しあれ。


初詣は、越中一宮 高瀬神社へ行きました。(毎年 恒例です)
天気もよかったせいか、参拝者はたくさんいました。
お参りを済ませ、おみくじを引いたところ、「大吉」でした。まあ、今年も調子いいかな?ということで幸運を引き寄せたいと思います(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

庄川のけっこう沖で、カヤックに乗って釣りをしている人が・・・ 2人
波が穏やかだからいいものの すごく危なげでした。 初めて見ました。
aP1030569.jpg


プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム