2013. 03. 31  
長い長い1年が終りました (H25.3.31 日)

皆さんお久しぶりです。
今の職場に異動になってから、ようやく1年が経過しました。
任期(懲役?)は3年と聞いているので、ようやく3分の1が終了したところです。

あっという間の1年だったともいえますが、やはり長かったというのが本音ですね。
特に、今年に入ってからというのは、かなりきつかったです。

昨日・今日は久しぶりに自宅で過ごすことができて、肉体疲労を回復させることができました。
よって、お天気が今一つで、出撃できない状況だったのでゆっくり、ぐらぐら過ごせました(^^)
出撃?とも思ったのですが、久しくエンジンを動かしていないので、多分、バッテリーも弱っているだろうし・・・

久しく、自宅でパソコンを開くことさえおっくうだったので、皆さんのブログチェックもしていませんでした。
はなくろさんが、ついに新艇を購入されて、ついに来週、進水されるとか・・・ 
航陽丸さんが、エンジン載せ替えやら、ミンコタのオートパーロットを新たに設置とか・・・
ドンブラコさんがトレーラーを四国まで取りに行かれたとか・・・
さらに、ピコバスさんが、新たに船を・・・とか

いろんな動きがあったみたいで、「そ~か~」という感じです。
あじこくさんからは、陣中見舞い?ということで、差し入れをいだたき、大変感謝しています。
(毎晩の晩酌においしくいただきました(^^)  何時に帰宅しても、晩酌だけは厳重にしましたから)

仕事のひどく忙しいのは峠を超えたので、来週あたりから出撃しようかと思ってます。
とりあえず、久しく動かしていないので、弱ったバッテリーを充電するところから始めます。(もうさっそくやってますが(^^))

イカ釣りシーズンの盛期に、釣行できなくなったので残念でした(船長のイカ探は反応していただけにかなり残念でした。)
これからのシーズンは、メバル他の底もの+宗八カレイという感じでしょうか?昨年の様に、ガンド祭が始まるでしょうか?
こんなに長い間、海から遠ざかったことはなかったので、正に浦島太郎状態です。(こんな時、ブログが役立ちますよね?)

いずれにしても、春モードに切り替えて、テンションを上げて行きたいと思ってま~す(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

出撃しなかったおかげで?冷凍庫の中はほぼすっからかん状態です(^^)
今夜は、去年のアオリイカを食べましたが、大変おいしかったです。
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム