2008. 10. 11  
アオリイカ5連敗(H20.10.11)
PA111524.jpg
PA111544.jpg
PA111539.jpg
ここは、私が毎年、アオリイカを釣っている、新湊の新しい方の漁港です。
今日は西風が強くてあまりコンディション的にはよくありませんでした。
(さざ波が立っているのがわかるでしょう。)
PA111527.jpg
これは、アオリイカを釣るための餌です。
最近、ブレークしているエギングは性にあわないので、アジの泳がせ釣りを得意としています。
餌の子アジは、新湊の古い漁港で15分くらいでササッとゲット。(いつも、ここまでは順調)
PA111545.jpg
ラジオを聴いて、タバコをすいながらこの電気ウキを眺めているのがすごくすきです。
PA111532.jpg
しかけに、アジをつけて泳がせていると、ウキが水中にしずんで
アオリイカが、「キター」とのよろこびもつかの間。
慎重に上げてみると40cm弱のフクラギ(ブリの幼魚)でした。(とほほです)
PA111551.jpg
しかし、フクラギは晩酌の刺身と煮付けになって、三笑楽(さんしょうらく)の酒菜(さかな)になったとさ。
PS エギングは好調のようです。しかし、アジの泳がせ釣りは今年はさっぱりです。
まだ、1杯しか釣っていません。(アジを食べていないのではないかな?だとすると何を食べているのだ?)
にほんブログ村 釣りブログへ
NEXT Entry
久しぶりにイワシのナブラに遭遇
NEW Topics
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム