2009. 06. 29  
キス爆釣(H21.6.27)

今日のお天気は、波・風ともに一日中おだやかとの予報
先週のリベンジ?とばかりに気合い満々です。

先週、たくさん釣れていた新湊漁港の沖で釣りはじめました。
たくさんいて食い気がたっていると予想し、市販の投げ釣り用の3本針で
しかし、先端の針にしか、かからないわ、もつれるわで早々にいつものしかけに交換

いつものしかけとは、1.5号のハリスに、キス専用針(1本だけね)+蛍光ビーズです。
(やはり使いなれたしかけは調子いいです。)

新湊漁港の外側は、庄川と小矢部川の影響で、船の流れが早くいまひとつ釣りにくいし
爆釣という感じでないので、早々に、先週のポイントへ

川のながれの影響がないので、非常に釣りやすいのですが、けっこう微妙な
潮と風の影響で船が流されます。そこで、パラシュートアンカーを投入

効きは今ひとつという感じですが、まずまずといった感じでした

今回の釣行では、キスのたまり場を発見しました。(来週もいるかは不明です)
通常のアンカーを投入し、船を流れないようにして、キスのたまり場めがけ
しかけを投入すると、続々と釣れまくりました。

釣りまくった結果キス68匹まで釣果が伸びました。(最高記録です)
aP6274466.jpg
先週、同様に干物に加工です
aP6274469.jpg
最初の、1時間は、外で干していたのですが、どうにもこうにもハエボボが寄ってきて
おいはらってもおいはらっても寄ってくるので、ついに根負けして台所で干しました。
風がうまく入ってきたので、1晩で干し上がりました。

まあ、こんな感じです。おいしそうでしょ (^^)
aP6284479.jpg
(富山の粟島にお住まいのHさん ケーキありがとうございました)

いつも、取り締まってくれる海上保安庁の巡視船
今日も、素通りでした。
aP6274459.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
NEXT Entry
貧果(ミギス)とガス欠
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
こんばんは
こちらのブログにコメントして頂き、ありがとうございました。

早速、遊びに来ました。
時期とはいえ、すごい爆釣れですね!

一夜干しは、本当に旨いですよねぇ。
酒がすすんだでしょ?(笑)

チューリップも好きな花なんですよ!
いろいろ参考にさせて下さいね。

よろしくお願いします。
魚信亭たけ坊 さん

さっそくのコメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム