2009. 07. 11  
キス釣りで五目(マゴチからタコまで) H21.7.11

昨日(7.10)は、農作物に被害が出るほどの強風だったので、どうなることかと心配していたのですが、まずまずの釣り日和になりました。

キスの数釣りに挑戦するために、キス専用針の4本針の仕掛けです。(エダスがからまないように短めに工夫)(しかし、たまにしかダブルでこないので、やはり1本針で良いようです。)

生き餌にぴったりのピンギスがぽろぽろと釣れるので、キスの数釣りに加え、フイッシュイーター狙いです。
aP7118912.jpg

定置網のまわりを流していた時 さっそくアタリが。
まずまずのキジハタです。
aP7118899.jpg

過去にマゴチの実績のあった場所を流して
マゴチ ゲットです。
さすがに良く引きました。
(もう一匹いたのですが、食い込みが浅かったのか、残念ながら針がかりせず)
aP7118905.jpg

続いて、タコ登場です。
もそっと重い反応あり。タコだと思いました。
aP7118901.jpg
ホウボウです。
10cmのお子ちゃまサイズなので、写真撮影だけでお帰りいただきました
aP7118891.jpg
置き竿していたら  ヒトデがぁ釣れてしまいました。
aP7118893.jpg
極めつけは、石にくっついた海草です
うまく針がかりしています。
aP7118903.jpg
本日の釣果です。
キス42匹 マゴチ1匹 キジハタ1匹 鯛の子供1匹 タコ1匹 (ホウボウ・ヒトデ)
aP7118916.jpg

本日のハプニング  エンジンの冷却水が出なくなりました。(インペラ交換したばかりなのに)
日本海マリンさんで見てもらったら、冷却水のホースに塩が結晶して詰まっていました。

やはり、エンジンの使用後はキチンと真水を通水しなければいけないことを再認識しました。
日本海マリンさんありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

NEXT Entry
キス釣り(H21.7.20)・・・先週のデジャブ現象か?
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
農作物の心配をしてください
E2さん

当然、農作物の心配しています(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム