2009. 07. 26  
キス釣りと福光ねつおくり七夕祭り(H21.7.25)

前の晩は、事務所の暑気払いの飲み会でしたが釣りに行く決心をしていたので、さわさわっとビールだけのんで二日酔いにならずに済みました。
(今や、二日酔いで車を運転するとやばいですから)

先週、アジが釣れたので、今回はキスよりもアジ釣りに気合いが入っています。
(コマセは飲み会の前に買ってきてあり溶けています。)

新湊漁港のすぐそばで先週、アジが釣れたので、そこで、コマセカゴにオキアミを入れサビキ釣りです。投入して、間もなくアジが釣れ、爆釣かと思いきやその後さっぱりで終わって行きました。(残念)

キス釣りは、雨晴沖ではなく、新湊漁港と富山新港の入り口の間を流し釣りしました。
風も潮の流れもゆるやかで、釣りやすかったですが、爆釣とは行きませんでした。
それでも、良型のキスがとメゴチがぽろぽろと釣れるので、結構、楽しめました。
aP7254496.jpg
いつもなら、メゴチは持って帰らないのですが、まずまずの大きさだったので、刺身にするために持って帰りました。

あと、山口県やら福岡県の豪雨の影響か、富山県のお天気も大変不安定で、雨が降ったりやんだりでした。それでも、まずまずの釣り日和でよかったです。

本日の釣果です。キス37匹・アジ3匹・カワハギ1匹・メゴチ10匹
aP7254502.jpg

調理方法
  キス:唐揚げにしてあんかけ
アジ・カワハギ・メゴチは昆布じめ
aP7254508.jpg
メゴチはヌルヌルしているので、皮をむくとき手こずりましたが、皮を骨抜きではさんだら簡単でした。

福光ねつおくり七夕祭り
7月23日(木)~26日(日)
ねつおくりとは? プチッと押してみよう
aP7254529.jpg
5m?の巨大紙風船(幻想的でしょ)
aP7254530.jpg
ヨサコイソーラン節の競演会
高岡龍谷高校の踊りは、若さが感じられ上手でした!
aP7254542.jpg
aP7254558.jpg
地元、ロックバンドのHEART PANICです
かっこよかったです。メンバープロフィール プチッと押して見てね
でも、リーダーが船長と同じ年のせいか、「デビルマン」「宇宙戦艦ヤマト」「ゲッターロボ」「ガッチャマン」「傷だらけのローラ」と懐かしい選曲のオンパレードで、コミックバンドのようでしたが、最後はXジャパンで締めるところはさすがでした。
aP7254600.jpg
aP7254623.jpg
まいど、得意の記念撮影です(^^)
aDSC_1471.jpg
みなさん、是非、福光ねつおくり七夕祭りに行って楽しみましょう

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
NEXT Entry
中アジ爆釣の気配と戦艦ヤマト?(H21.8.1)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム