2009. 08. 09  
アジ爆釣ならずそしていい写真とれました

先週のアジ釣りはコマセが途中でなくなってしまったので終了。
今回は、先週より大きめのオキアミブロックを購入し、さらにクーラーボックスはコールマンのキャンプ用の大型を持参です。

相変わらずすっきりしないお天気ですが、風が吹かないので少々の雨では出撃です。
海へ向かう途中、庄川の堤防道路を走るのですが、度重なる雨で川幅いっぱいの泥水が流れています。(なんか不気味な雰囲気がただよっています)

出撃まもなく、濃霧につつまれて周りが全くの視界不良です。
aP8084535.jpg
庄川の河口付近から、濃い霧がどんどん流れてきます。
庄川・小矢部川の冷たい濁り水が入り込んで、先週のようにアジの気配はあまりなく少しずつ釣れる程度で、気合いは空振りです
視界不良だし、釣れないしで場所を伏木方面に移動することに
すると、さっきの濃霧はうそのようにありません。
南からの暖かい湿った空気が冷たい川水に触れ、濃霧が発生したものと考えられます。
こんな時、GPSがないと大変なことになります。(私は、GARMIN社製のGPSMAP76というハンディのGPSを持ち歩いています)
aP8084541.jpg
万葉埠頭の一文字の端で、アジ釣りを再開。
小アジに混じって中アジがつれましたが、次第に、ススメダイの猛攻にあい、あえなくアジ釣りは終了
aP8084546.jpg
今日こそは、海上保安庁の臨検かと思いきや素通りです
aP8084555.jpg
新湊の旧漁港にずっと係留されていて出撃を見たことがない富山県の巡視船?が動いているのを初めてみました。
aP8084553.jpg
本日の釣果です  アジ33匹(うち極小7匹) キス15匹
キスの活性も低下し、そろそろ終盤を迎えつつあるようです?(気合い入ってないからかも)
aP8084566.jpg
そして、いい写真とれました。
柴犬をつれてキスつり
aP8084563.jpg
今年は、ビーチパラソル立てて釣りをするようなぴかーっと晴れた日がなくて残念
(暑い日がなくて釣りは楽でしたが)
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

NEXT Entry
チューリップの秘密
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム