2008. 10. 13  
久しぶりにイワシのナブラに遭遇(H20.10.13)
PA131561.jpg
PA131634.jpg
PA131674.jpg
天気がよかったので立山連峰からの日の出が見れました。
PA131681.jpg
久しぶりにイワシのナブラに遭遇
メジマグロが猛烈にアタック
見える船は、石川ナンバー?のNEO390でした。
PA131700.jpg
アオリイカの顔を見に石川県境にある「虻ヶ島(あぶがしま)」まで遠征
「虻ヶ島」は南限と北限の植物が混生する珍しい島として有名
アオリイカを釣る船がいっぱい集まっていました。
クラゲがたくさんいたので釣りそっちのけで撮影
PA131707.jpg
最近、ぜんぜん見かけないと思ったら、こんなとこにいたのか
PA131712.jpg
PA131718.jpg
PA131779.jpg
オリンパスのデジカメ「ミュー850SW」を水中に突っ込んで撮影
このデジカメは3m防水と耐衝撃なので重宝します。
PA131828.jpg
海からはこんな景色も見えます。
PA131832.jpg
帰る途中、定置網の先端付近でフクラギががんがん釣れてました
PA131837.jpg
本日の釣果は、メジマグロ6匹でした。
PS クラゲのよい写真がたくさん撮れたので特集したいと思っています。
にほんブログ村 釣りブログへ
NEXT Entry
チューリップ球根の植付が始まりました
NEW Topics
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
Comment
きれいですね 立山連峰の朝陽!
ノーベル賞で有名になったクラゲさん
幻想的な写真ですね。
腕がいいのか??カメラがいいのか??
素敵です!
下手な鉄砲数打ちゃ当たる
コメントありがとうございます。
立山連峰のてっぺんに雪が積もっているときが最高です。寒い季節は空気も澄んでいて山が凄く近く見えます。平年なら、年明け早々スルメイカのシーズンになり海から立ち上るもやがよりいっそう雰囲気をだします。
デジカメはフィルムと異なり、何枚でも撮影できるところが優れている点だと思っているので、何枚でもガシャガシャと撮影しては、画像確認してさらに撮っています。もっぱら、下手な鉄砲数打ちゃあたるってところとおもってがっばってます。
今回のクラゲの写真は本当に意外でした。もっといろんな機能を試してみたいと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム