2009. 08. 31  
ツバイソ第2段  縮んどるじゃん!

先週に続き、ツバイソ狙いで出撃しました。
太平洋を通過する台風の影響で、出撃前夜から自宅付近は激しい雨です。

しかし、ヤフーの海釣りの天気予報では微妙に回復なので、
気象庁の雨雲レーダーを確認すると、筋上の雨雲が、自宅付近を通過
しているだけで、海の上には雨雲がありません。

出撃です。

出撃間際は微妙に雨が降っていたのですが、雨雲レーダーどおり雨は心配ありません。

風も波も弱く、絶好調と思ったのもつかの間、さっぱり魚の活性が
高くありません。

ねばって、ねばって、ぽろぽろと釣れる程度で気合入る前に、あきらめムードが・・・・・・・・・
aP8294755.jpg
疑似餌での釣りはあきらめが肝心です。
その時、沖をでかい客船が音も無く進んでいる姿が。
なんか見たことある姿です。
ほぼ、1年前にブログに掲載した「飛鳥Ⅱ」でした。aP8294760.jpg
aP8294765.jpg
aP8294776.jpg
万葉埠頭に着岸して、食料品の積み込みのトラックと、プチ上陸の観光バスがまわりにいます。
警備員がいて、微妙に外国の雰囲気です。

次の写真は、いつも利用している漁港内の桟橋です。
皆既日食の影響か、雨の影響か、地球温暖化の影響か海の水が多すぎて
桟橋が最近使えません(;;)   (心配です?)
aP8294786.jpg

本日の釣果です。
先週より縮んでおります。
aP8294789.jpg
来週は久々にカニで黒鯛でも狙おうかなです。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ




NEXT Entry
ツバイソ第3段
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム