2009. 09. 06  
ツバイソ第3段

先週に続き、ツバイソ釣りです。
先週は黒鯛釣りにでもとふと頭をよぎったのですが、ヤフーの釣り情報(天気予報)では

船を出すのによさげな感じだったので、船で出撃に変更しました。

しかし、朝、海に向けてデリカを走らせていると、大気の状態が不安定なためか
ところどころ道がすごくびちゃびちゃになっています。

それでも天気予報を信じて船を出したのですが、進行方向には、黒くて低い雲がたれこめています。
ツバイソ釣りのポイントは近いので、船上で雨合羽を着て直行です。
(雨合羽は体が濡れる前に着るのが極意です)

ポイントの定置網の手前からしかけを引き釣りはじめると、すぐにヒット
良型のツバイソがきたので、期待できそうです。

ポイントの定置網先端までいくまでに、次々と釣れました。

しかし、北風がどんどん強くなり、白波が立ち始めのと、晩御飯のおかずが確保できたので
さっさと終了です。

帰港途中、万葉埠頭に貨物船がちょうど着岸中でした。
aP9054756.jpg
タグボートがまわりにいたので、着岸するのに船体を押すのかと期待しながら見ていたのですが
、太っといロープを岸に届けるだけの簡単な作業で終了でした。
貨物船はロープを巻き上げ接岸終了。
aP9054753.jpg
本日の釣果です。
小さいほうから、味噌と醤油で味付けして煮付け
大きい方から3匹は昆布締めです。
aP9054768.jpg
料理に手間がかからないので楽です。(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
スポンサーサイト
NEXT Entry
タコ坊主
NEW Topics
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
水 冷たく 渋っ!(H30.5.6(日))
遠征&イルカの大群に囲まれる(H30.4.30(月))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム