2009. 11. 15  
あいにくのお天気で今週は休漁
先週末から、日本海には発達した低気圧の影響で、強風が吹き荒れました。
土曜日の午前は、雨が降るものの風が弱いという予報だったので、

アオリイカ狙いで出撃しようかと思っていたのですが、早朝から半端でない雨が降っていたので
出撃中止。

日曜日は、風が半端でない強さで吹いていたので出撃出来ずでした。

最近、寒くなり、お天気もよくないので、愛犬の散歩もご無沙汰気味。
また、屋根付きのバイクもエンジンが調子悪く、デリカで出勤

なんか、運動不足で体がなまってきて、今ひとつ体調がすっきりしません。
食後に、お腹が妙に膨満感で・・・・・

テレビで「ガスピタン」のコマーシャルをみたので、「おお! これじゃ」ということで
薬局で買ってきて飲んでみたところ、膨満感が嘘のようになくなったのです。

急に、元気が出て、雨の中、朝・晩と犬の散歩に行く気が。
ますます、元気に。

運動不足が全ての元凶でした。

晩酌は、青森産のするめいかの自家製のイカのシオカラです。
青森産のするめいかは、餌が豊富なのか「ワタ」がいっぱい入っています。

富山湾のイカは、ワタが少ないので、1匹ではイカの塩辛が作れませんが、
青森産は十分なワタが入っています。

餌は何を食べているのか気になります。

氷見の定置網にはブリが入ったとか、ニュースでやっていました。
ブリがつれないかとも思うのですが、海が荒れているときには出撃できません。

富山湾でやはりブリを釣るのは難しいようです。

来週こそ、アオリイカ釣るぞということで、今週は釣りのネタはありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
NEXT Entry
宴会のネタを仕入れに出撃(H21.11.21)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム