2009. 11. 23  
宴会のネタを仕入れに出撃(H21.11.21)

今日は、2週間ぶりに出撃しました。
天気予報は、雨が残るものの、南西の風ということでとりあえず出撃は可能なようです。

朝、5時半に起床すると、雨がざんざか降っています。様子をみていると少し雨あしが弱くなったので、海まで行ってだめなら、黒鯛の落とし込みに変更することにして出発。

予報では、波が1→1.5mとなっていたのですが、南西の風ということで、全く波がありません。船をおろす時は雨が降っていましたが出撃。
aPB214951.jpg
aPB214959.jpg

船を港から出し、フクラギのポイントへ快調に船を進めるのですが、さすがに天気が悪いので、他に船は全くといっていいほどいません。潜行板をひきずる船が2艘いただけでさみしいものでした。

ポイントに着き、さっそくジグを投入すると、すぐに良型のフクラギがあがってきました。
他に船がいないので、爆釣かと期待したのですが、フクラギはその後続かず、サワラが4匹釣れたところで終了となりました。

けっこう風は強かったのですが、南西の風ということで全く大丈夫でした。
しかし、徐々に風が強さを増してきたので、小矢部川の河口の定置網でアオリイカを釣るために移動。

途中、黒い雲の下に入ると、あられ混じりの大粒の雨が降り、寒くないのですが、痛い目にあいました。
aPB214964.jpg

アオリイカは残念ながら釣れず、雷が鳴り始めたので終了。

今日は、「チューリップを語る会」の役員会で久しぶりに飲むので、その肴(さかな)を釣るのが目的でした。フクラギが釣れたので、とりあえず満足です。
aPB214971.jpg

刺身にしたのですが、結構、脂がのっていて、まずまずでした。

お天気的には、3連休ともに良くないとの予報でしたが、2日目・3日目は天気が良く釣り日和でした。しかし、2日目は、地元のソフトバレーボール大会+飲み会、3日目は、NTTのフレッツ光の設定でつぶれて出撃できなかったのが残念でした。

寒くなったということで、岸からのエギングも終盤との話。
少し、深場のポイントを見つけるために、来週は頑張りたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
NEXT Entry
フクラギ終わってタチウオ到来(H21.12.5)
NEW Topics
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム