2009. 12. 27  
タチウオ釣れました ドラゴンサイズv(^^)v

 また、タチウオを釣りに行きました。
 仕事が片付き始めて気持ちが軽くなってきたのと、よいお天気まわりで、久しぶりに行く前から楽しい釣行です。

 先週、たくさん降った雪も南風の影響で、だいぶ消えて港の中はほとんど雪が無い状態です。
 港から船を出すと、庄川の河口にはタチウオ釣りの大船団が形成されていました。
aPC275180.jpg

 どの船も、パラシュートアンカーの流し釣りで、流されてポイントから外れたら、また、元の位置にもどってのくり返しです。

 先週、パラシュートの使い方をマスターしたので楽勝です。
 
 エサは、クリスマスイブの日にジャスコ砺波店で買っておいた豆アジで、仕掛けは細いワイヤーで孫針のついたやつです。
 雪解け水が入り込んでいるためか、水温が少し低くなっていました。前回・前々回のように1投目からダブルというようにはいきませんでした。

 まあ、それでも、天気も気持ちも良好なので、ラジオを聴きながら、タバコを吸いながら、バナナ食べながらのんびり魚信を待っているという釣りでした。

 そうこうしているうちに、お待ちかねの タチウオ ヒーット! あがってきたのは、やせっぽちのタチウオ。今日は、貧果かぁ

 気を取り直して、釣りを続けると、その後は、良型がぽろぽろと釣れはじめ、ついにドラゴンサイズ ヒット!
 今日始めてのダブルかと思いきや、今まで見たことないつらがまえのタチウオが。
 胴の幅も指4本を超えています。 
aPC275192.jpg
ということで、久々の楽しい釣行でありました。
aPC275189.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

今年も、残すところあと4日となってしまいましたが、毎年のことながら、年賀状をまだ書いておりません。
スポンサーサイト
NEXT Entry
みなさん 新年あけましておめでとうございます
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム