2010. 02. 10  
チューリップ王国とやま2010in東京 大田花き市場(H22.2.8)

チューリップ切り花の販促イベントに今年も行ってきました
今年で第5回目ということで、大田花きの皆さんにもよく知られるイベントになりつつあるようです。

しかーし、今年はいつもとは違います。
いつもは、むさるしい関係者ばかりでしたが、とやま特産大使に参加してもらいました。
やはり、イベントには華がないといけません。
大田花き市場では、セリが始まる前に、産地PRの時間がいただけます。
セリに参加している皆さんの前でごあいさつです。
写真は、手前からJA高岡の常務さん 特産大使 県農産食品課園芸振興係長です。
あいさつを控えて、緊張?しているようです。
aP2085330.jpg
さあ、セリがはじまりました。
セリは、機械セリで、セリ下げ方式で行われます。
買参人の皆さんは、8つあるセリの機械を選択し、目標とする価格でボタンを押します(多分)
aaP2085369.jpg
さあ、我が産地、JA高岡のチューリップのセリ順がきました。
特産大使にセリの応援をいただきました。
40円台でせられていたチューリップが80円台に跳ね上がりました。
さすが、特産大使の影響力は絶大です。
aP2085346.jpg
いつも、大変お世話になっている㈱大森花卉さんです。
aP2085389.jpg
JA高岡とタイアップして変わり咲き品種の出血サービスです。
変わり咲き品種の魅力をたくさんの人に知って貰うことを目的に行いました。
aP2085333.jpg
夜の帝王の名付け親で現在ブログの帝王で夕べ行方不明の ぶんちゃんです
aP2085383.jpg
品種展示コーナーです。
aP2085358.jpg
香りのチューリップコーナーです(たばこの煙を鼻から出す私には・・・)
aP2085362.jpg
最後に
今回のイベントで一番幸せな瞬間でした。(俺って こんなに顔でかかった?)
aP2085354.jpg

SPECIAL THANKS
 KENJI ANDO
 CHIHARU SUZUKI
 RIE KUROSAKI

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ




NEXT Entry
第6回春をよぶ「たかおか」チューリップ展(H22.2.11)
NEW Topics
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
Comment
No title
ちゃんとお仕事なさっているようで安心しました。
かわい子ちゃんとのツーショットいいですね。
また、船に乗せてください。いか釣りたいです。
No title
muroさん

先日は思いがけないところで大変久しぶりにお会いしました。
私も、たまには?仕事します。(本業は水産ですが(^^;) )

今週末はイカ釣りに出撃する予定です。
多分、土曜日も出撃可能だと思いますが、日曜日の方が
いいお天気になると思います。

もし、都合付くようなら携帯に連絡ください。
朝6時半現地集合で、10時には陸に上がっているといった
日程になります。

それでは、muroさんもお仕事頑張ってください(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム