2010. 02. 23  
久しぶりのイカ・・・空振りかぁ(H22.2.21)

ほぼ、2週間ぶりのイカ釣りです。
今回の釣行は、muroさんをゲストにお迎えしました。

(土曜日)
リョービの電動リールが壊れた(4回目)ので、さすがに頭にきて、ダイワの電動リールをついに買ってしまいました。
最初、ダイワのリールを上州屋に偵察に行ったところ、41,000円で売っていました。

うーん、PEのラインを入れたら、47,000円くらいになるなぁ  ということで
氷見の矢田釣具店に

そしたら、なんと、機種は異なるものの、定価の半額で30,000円でリールが。
もう、速攻で買ってしまいました。

その時、マスターと話をしたらH野さん達がえばた丸でイカを爆釣したとのこと。
気合が入り、イカツノも15cmのタマゴ型のを12本も買ってしまいました。

(日曜日)
今日は、高気圧に覆われているので、絶好の釣り日和です。
海の上は、イカの釣り船であふれかえっています。

しかけを投入して、シャクリを入れるのですが、仕掛けに抵抗があまりありません。
それに、何かイカの気配が・・・・

まわりの船もあまり釣れていないようで、漁師のイカ釣り舟もうろうろし始める始末。
船の流れる向きと、潮の流れがうまくマッチングしていないようで、イカツノがうまく踊っていないようです。

たまに、ポツポツとあがってくるだけで、爆釣にはほど遠い状態です。
唯一の救いは、よいお天気だけです。

ゲストのmuroさんにも申し訳ないかぎりでした。
本日の釣果です。
私が6杯、muroさんが3杯で全くのトホホでした。
aP2215640.jpg

muroさんからきれいなラナンキュラスをいただきました。
(muroさんは切花のProです)

親戚に少しおすそわけして、飾らしていただきました。
ありがとうございまーす(^^)/
aP2215643.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ








スポンサーサイト
NEXT Entry
久しぶりの釣行 メダイ釣れず
NEW Topics
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
Comment
No title
船長さん、日曜日は大変お世話になりました。
何から何まで用意していただきすいませんでした。
船に乗れば、簡単に釣れるものだと思っていましたが、そうではないのですね。奥が深そうです。
久しぶりに船長さんに会えたし、天気も良くすごく気持ちがよかったので、釣れなくてもいいかなと思っていました。
でも、最後に釣れてくれたので楽しかったです。
夕方、さばいておいしくいただきました。
船長さんのおかげで、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
また、機会がありましたら乗せてください。
近くへ来られた時には、ぜひ農園へ寄ってください。
栽培指導もよろしくお願いします。
No title
muroさん

あたたかいお返事ありがとうございます。
また、近いうちに一緒に釣行しましょう(^^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム