2010. 05. 26  
黒鯛釣れました(^^)(H22.5.25 火)

仕事 終わってから黒鯛釣りに行きました。

今回は、前回の反省点をすべて、対応しての釣りです。

1 リールの糸を、交換して可動部にマリン用オイルをスプレーしました。
2 竿に、防水スプレーをしました。
3 別に買ってあったライフジャケットに、黒鯛関係一式寄せ集めました。
4 1.75号と1.5号のハリスに 遠投用針4号を結んで各4本ずつ持って行きました。7
5 発光ダイオードのヘッドライトを買って行きました。
6 水中おもり3B、0.8号、1号取り混ぜてと重さ0のスイベルを買いました。

いつもの、テトラに着いたのは、夜の8時ころでした。

今日は、一日中、雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、ヤフーの天気予報では、夜中に少し晴れるとあったので出撃したわけです。
さすがに、悪い天気の晩ということで、ほかに釣り人はいませんでした。

風も波もなくまずまずのコンディションのようです。
車で、一通りの準備を整えて、テトラポットの上へ移動

さっそく、コマセをまいてその中へ仕掛けを投入。
何回か、それを繰り返していたとき、浮きが沖へ一気に走り、合わせると、黒鯛がヒット!

黒鯛の引きを楽しみながら、網の中へ、   意外と大きいかもです。

しかし、爆釣タイムの終盤だったようで、後が続きませんでした。
釣れるのは、ウグイばかりで、10時過ぎには、潮が沖から岸に向かって流れはじめ、終了です。
(クラッシャ-のオキアミ2kgと 集魚用コマセを持っていったのですが、半分しか作りませんでした。)

12時前には、家についてまな板の上にのせてみると、37cmということでまずまずの型でした。
aP5256073.jpg

次回は、潮の干満の時間を確認して出撃したいと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

電気浮き テトラポットに何回もぶつけたせいか、割れてしまいました  残念!
スポンサーサイト
NEXT Entry
黒鯛釣れました(^^)///(H22.5.28 金)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム