2010. 06. 14  
お久しぶりです でも先週のネタです(^^;)(H22.6.6 日)

はじめて、早朝の黒鯛釣りに行きました。
これまでは、黒鯛釣りといえば夜釣りだぁという感じで、電気浮きを眺めていました。

日の出がかなり早くなってきたので、4時前には家を出発しました。いつもの場所に着く頃にはもう明るくなっていました。
夜釣りの時は、いつもさみしい思いで竿を出しているのですが、なぜか、満員御礼という感じです。

キャンピングカーで来ている人もいて、にぎやかしい感じです。

夜釣りと違って、明るいので、何もかもがよく見えます。
こませの流れ方やらほんとうに何もかもがよく見えました。

潮止まりが、7時頃に来る予定なので、釣れるはずですとばかり竿を出していました。

メバル・メバルときて、メジナ・メジナ・メジナときたので、少し水温が上がって来たのか?とか勝手に思っていました。

すると、しましまの鯛? イシダイだよね?が釣れました。小さかったのでリリースしようかとも思ったのですが、針を呑んでいたのでお持ち帰りでした。

そうこうしているうちに、時間が経過し、とうとう黒鯛登場です。
浮きにはそれらしい魚信もなかったのですが、浮きが少し挙動不審だったので、あわせてみると、ピューと走り始め黒鯛登場となりました。

しばらくのやりとりで、網の中に入り、しめしめです。
その後、続きそうな気配がないので、早々に納竿し、帰宅しました。
aP6066160.jpg

帰宅後は、早々に黒鯛を昆布締めにして、仕事に出発です。
昆布締めは、近所と母親の里へ旅立って行きました。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

最近、何かと気分的にへこむことがあって・・・
でも、回復基調にあるので、そろそろキスの顔でも見に行こうかと思ってます。
でも、黒鯛釣りもたのしいのでどうしようかぁ
スポンサーサイト
NEXT Entry
iTunes恐るべし
NEW Topics
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム