2010. 06. 19  
雨の中 時間つぶしの夜釣り(H22.6.18 金)

今日は、午前中から雨が降り始め、午後もずっと降り続き まさに梅雨本番かという感じです。
夜、10時にJR高岡駅まで家族を迎えに行く用事があったので、仕事が終わってからその時間まで時間つぶしで夜釣りの予定でした。

雨は、降っているのもののそれほど強くないので、釣行しました。

海に向かう途中、何か忘れ物をしているような気がして、車の中を見回してみると、あーーやっぱり忘れ物していました。
網を忘れてきていました。  取りに帰るには時間が・・・

ということで、途中の釣り具屋さんで、網を買うことにしました。まったく、痛い出費です。
4.5mの網を3,400円(100円まけてもらいました)で購入

いつものテトラポットには、こんなお天気なのでさすがに誰もいません。
海は、小雨が降っているものの、まずまずの様子です。波も風もありません。

6時45分頃に満潮なので、潮もほとんど動いていません。これはいけるかと少し期待しましたが、待ち構えていたのは餌取りでした。

小アジ・小アジ・小メバル・小アジ    ウグイ・ウグイ・ウグイ  メジナ・メジナ  小アジ・フグ・フグとさっぱり黒鯛にたどり着ける気配がしません。
しまいには、フグにハリスをぷっつりと切られはじめ、挿し餌もなくなりつつあったところで、また、ぷっつりとハリスを切られたので終了といたしました。

釣果は、メジナ2匹とさみしい限りです。
aP6196176.jpg
水温が上がってきたため、餌取りの活性が高まってしまい、これからは、カニで前打ちでないと黒鯛釣りはしんどいかもというかんじです。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

こんな きゅうり 見たことあります?  (わたしは初めてです!)
aP6176169.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
キス 初釣行で寝坊(H22.6.20 日)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム