2010. 07. 26  
貧果 (H22.7.24 土)

新しい魚探を取り付けたので、一応、スナイソメは持参しますが、底物狙いで出撃しました。

豆あじが釣れれば、生き餌で釣ろうかと思い、オキアミとサビキで万葉埠頭沖の一文字の端で豆あじを狙うも気配なし。
豆あじ確保を諦めて、持参した冷凍豆あじとイワシで、前回オニカサゴが釣れた定置網へ。

しかし、魚探の振動子の調子がいまひとつで、魚探が使えません。
残念ですが、感で釣ることに。

風の方向が今ひとつよくありません。南風が吹いているので、定置網の綱を横切るように船が流されて、綱を止めている根に近づけません。
エンジンをかけっぱなしにして、操船しながらの釣りです。

2回ほど餌のイワシが頭を残してかじられましたが、残念ながら針がかりしませんでした。

定置網の反対側に移動して釣ってみたところ、魚信があり、まきあげてみると、カレイが・・・・
うー カレイ釣りたくねぇ ということで底物釣りは終了。

このまま帰るのも何なので、キス釣りを。
しかし、風が強くて、プラスチモのシーアンカーでは底をとるのがやっとでした。

気合いが入っていないせいか、キスも全然気配がありません。
だんだん、風が強くなってきたので、キスもあきらめました。

港にもどって、魚探のマニュアルを見ながら、さわってみるのですが、さっぱりです。
振動子が反応していないのか、画面が全然、スクロールしません。
結局、期待の魚探は不発のまま終了。

まったく、残念な釣りとなってしまいました。
持って行った、餌の方がりっぱです。
aP7246398.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
スポンサーサイト
NEXT Entry
休漁 (H22.8.2 月)
NEW Topics
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
Comment
No title
初めまして。せっかく新しい魚探購入したのに残念でしたね。何が原因なのですかね。
当方もNF560の購入を考えていて、それでこのブログにたどり着きました。
また使い勝手や今回の原因などを掲載して頂けると嬉しいです。
No title
TK10さん

コメントありがとうございます。
いろいろと試して見ましたが、結局 本日
修理に返送いたしました(^^;)
でも、着荷から2週間以内での不具合は初期不良ということで無料で修理してもらえるみたいなので、ちゃんと直ってくることを期待しています。
直ってきたら、使い勝手などレポートします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム