2010. 09. 26  
完全 ボウズ(H22.9.26 日)

台風12号が太平洋側を通過。その台風に風が吹き込むため、北~北東の強風が吹いて、日本海は大荒れでした。
今朝は、その台風の影響もほとんどなくなって、風・波ともにおさまっていました。
aP9266867.jpg
ということで、アオリイカ狙いで出撃しました。
すこし、うねりが残っていましたが、船を出すのに特に問題はありませんでした。

小矢部川河口の定置網へ向かうと、まだ、1艘しかいませんでした。
にごりはそれほどひどくなく、何となく釣れるかなという感じでしたが、エギがうまく踊っている感じがしません。

そうこうしているうちに、他の船も集まってきましたが、どの船もさっぱりのようで、しばらくエギングして、「おらんなあ」との言葉を残してよそへ行ってしまいました。
すこし、がんばってみましたが、大荒れの影響で、アオリイカはどこかへ避難?しているようでお留守でした。

万葉埠頭 沖一文字の内側を、船を流しながら、探ってみましたが やはりお留守のようです。

すこし、ツバイソの様子を見に 沖の定置網へ移動。
引き釣りの船が7~8艘 行ったり来たりしていますが、今ひとつのようです。
かったくりの皆さんはそこそこ釣れていました。

船長は、すこし、ネズミ+弓ヅノで様子を見ましたが、気配がないので、ジギングに変更。
3回ほど、ヒットしましたが、気合いが入っていないので、途中で逃げられてしまいました。

気合いの入らないジギングをしていると、富山県のつるぎ号がやってきました。
皆さん、蜘蛛の子を散らすように四方八方に。ということで、本日の釣りは、完全ボウズで終了。
aP9266870.jpg

陸に上がってから、陸っぱりのエギンガーに話をきいたところ、やはりさっぱりとのこと。
しばらく、お休みでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
ほぼ ボウズ(H22.10.2 土)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
初めまして
こんにちは、履歴から飛んで来ました。
950登録での検索だったんでしょうか?

ただ偶然とは怖いモノで、私の実家は富山市内です。
実家父も主人も釣り大好き。主人は船で釣りを楽しんでます。
950登録はボートトレーラーの分ですかね?
我が家はキャンピングトレーラーですけど・・・。

まさか富山の人が見に寄って下さってるなんて嬉しくて書き込みをしてしまいました。
また遊びに寄りますね。
はじめまして
まさ妻さん
そのとおりです!
950登録で検索して「マックスと行こう!」にたどりつきました。
950登録はボートトレーラーです。富山の陸運の方は全く親切かつスムーズに手続きをしてくれたので、本当に感謝しています。お役所とはいえ、同じ国の出先機関なので同じように対応してもらえるような気がするのですが、温度差があるようですね(^^)
当方のリンク 張っておきましたので、ちょくちょく見せていただきます。コメントありがとうございました。
ご無沙汰しております。
アオリイカは荒れの影響が心配されましたが、今朝オカッパリで5杯あがりました。また戻って来ましたよ。イカは冷凍がきくので、何杯釣ってもOKですよね(笑)フクラギ・アオリのリレー釣りうらやましいです(涙・・・)
こちらも・・・
お返事ありがとうございました。
こちらでもリンクさせて頂きます。

富山の陸運事務所、私が車屋さんで仕事してた時は「お役所だなぁ」って匂いがぷんぷんしてましたよ。
行政窓口もサービスに力を入れてるんですかね?

アオリイカ、主人も何度か挑戦してますがさっぱりでして・・・。
中々難しい様です。
お答えします
まさ妻さん

DAIWAのRS 日本海スペシャルの日本海ピンクアジ
マーブル下地に 蛍光のシンカーを付け +リーダーの途中に中おもりで、縦のシャクリで やっています。とご主人にお伝えください。
No title
shogo さん

アオリイカ情報ありがとうございます。
shogoさんのブログにコメント残しましたのでまた見ておいてください(^^)
こんばんは
土曜日、宜しくお願いします。
今からすっごく楽しみです。
遠足の前みたい気分(笑)
No title
shogo さん

お天気よければいいね(^^)
釣りに行きたいポイントあったら 考えておいてね
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム