2010. 10. 02  
ほぼ ボウズ(H22.10.2 土)

先週は、台風12号の影響で海が濁った影響でボウズでした。
浜八渡船 釣果情報 では海の濁りも取れて、爆釣との情報。

ということで、今日は期待していました。
お天気は晴れ、波1.0→0.5mとここまでは良かったのですが、夜半に北東の強風が・・・
しかし、朝は風速1mと弱くなるようなYahooの海釣り情報。 微妙・・・

海に着くと、微妙・・・
そこそこ強い?北東の風
波 うねりと北東の風の影響を受け 微妙・・・

でしたが、行き先が近いということもあり 出撃を決断。

今日は、take13さんと shogoさんをゲストとしてお迎えしています。
 
港から船を出すと、そこそこ大きいうねりが・・・
スプレーがあがり、体が濡れるので、スピードが出せません。

波の表面をなめるような感じで、低速で船を進めます。
いつもの 小矢部川河口の定置網が見えるあたりに着くと うねりが大きすぎて定置網が見えません。

しょうがないので、万葉埠頭と一文字堤の間でエギングしてみることに。
一文字堤にはたくさんのエギンガーが、内向きにエギを投入しています。
 (1回だけ、エギが船まで届き、網に引っかかり、釣られてしまいました)
aPA020013.jpg

風に船が流され、エギを海底に沈めることがなかなかできません。
アオリイカ狙いには 最悪のお天気です。

その様な状況にもかかわらず、take13さん1杯と shogoさん2杯をゲット。
船長は残念ながら2連敗です。 さすがやね(^^)

しばらく、時間をつぶしていると、風がぴたとやんで、少しうねりも弱くなってきたので、定置網へ行ってみることに。
到着するも、ピッチの短いうねりで、釣りになりません。

そうこうするうちに、また、風が出始めたので、本日の釣行は残念ながら終了
aPA020015.jpg

天気が、よければ、 アオリイカ→ふくらぎ→アオリイカの釣行予定でしたが、2週連続 海に嫌われてしまいました。

陸に上がってから しばらく小矢部市のほぼ同業者の方と釣り談義をして帰路につきました。
天気は、本当に良かったのですが、うねりと北東の風にやられました。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

ボウズなので、帰ってからは楽ちんでした。
ポテトチップス食べながらアサヒ スーパードライを飲んで昼からだらだら過ごすことができました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
偵察でアオリイカ7杯ゲット (H22.10.7 木)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
No title
本日は、大変残念でしたが、同行させていただきありがとうございました。船酔いは、いつものことでやはりなれないものです・・・(冷汗ものでした)
今度また近いうちに同行させてください。
本当にありがとうございました。
ありがとうございました。
今日は、ひどい状況の中ありがとうございました。
私たちが居たから無理して出航されたのでは・・・と思い本当に感謝します。
船長さんが危険だと思ったら言って下さいね。
素直に諦めますんで。
しかし、ほんとに今日は悔しいです!!
また、リベンジ釣行お願いします(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
テイク13さん shogoさん

大変な状況下での釣行 お疲れ様でした。
無理した訳ではないのですが、大変でした(^^;)
これに こりずにまた行きましょう。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム