fc2ブログ
2010. 10. 07  
偵察でアオリイカ7杯ゲット (H22.10.7 木)

先週・先々週とアオリイカ2連敗でした。
今週末、福井県からのゲストをアオリイカ狙いにお連れするということで、偵察に行ってきました。
(アオリイカがいるかどうか心配で 心配で)

天気は、申し分ありませんでした。
aPA070043.jpg
aPA070048.jpg
aPA070053.jpg

海の水は、まったく濁りはありません。風は南西の風 2~3m位? 潮も良さげに流れています。

ということで、さっそくいつものとおり、エギを真下に落として、着底の後、シャクリながら少しずつ巻き上げます。
「ずん」とさっそくアオリイカが乗ってきました。(いるじゃないですか!)

同じ場所で、4杯。  船を流して1杯  万葉埠頭沖一文字で1杯 国分沖 定置網で1杯とどこでもアオリイカ 釣れました。
aPA070059.jpg

まだまだ、釣りたかったのですが、今日は、アオリイカの偵察が目的で、数釣りは目的ではありません。
ということで、7時半に偵察を終了しました。

土曜日に出撃できればいいのですが・・・   少し 雨降るみたいですが、風向きが良ければ出撃します。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



NEXT Entry
「マックスと行こう!」さんとアオリイカ釣り (H22.10.9 土)
NEW Topics
春が来た!(R6.3.24(日))
トレーラのウインチ改造(R6.2.18(日))
イカ釣りでイワシ爆すくい(R6.2.9(金))
鮎の甘露煮に挑戦(R6.2.4(日))
イカ狙いで初釣行(R6.2.3(土))
船検(定期検査)受けてきました(R6.1.30(火))
迷ったあげく遠征(R5.12.9(土))
完全坊主(R5.11.26(日))
Comment
こんなに・・・
こんにちは!
お天気が怪しいですけど、風さえなければいいのに(汗)
偵察までして頂いて、申し訳ないです。
釣りで遠征は初めてなんです。
お手数お掛けしますが、ヨロシクお願いします。
No title
どもどもです。
イカさん居るじゃないですか!!
非常にうらやましい。
今日は出られたのでしょうか??
No title
shogo さん
9日・10日と行ってきました。
なんとなく 少しずつ知恵がついてきました。
来週 エレキモーターが到着するはずなので、もっと上手に流し釣りができるようになるかと。
この次は 必ず誘ってあげるね・・・今回はごめんちゃい
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム