2010. 11. 06  
アオリイカ記録更新ならず(22.11.6 土)

今日は、天気予報では全国的に行楽日和ということでしたので、当然 出撃です。
ゲストは、shogo & take13
aPB060062.jpg
時計のフィッシングレベルでは、大潮ということで、魚の活性が高まっています。
6~8時がレベル2で、10時~レベル4(最高レベル)

ずっと爆釣タイムが続くのではと期待し、国分沖の定置網へ直行
すでに、7~8艘の船がエギングをやっています。(早!)

期待し、実釣開始。   あれ?・・・爆釣のはずが・・・なかなかしぶいようです。
一瞬 爆釣タイムがあっただけであとは さっぱり
やはり、シーズンは終盤にむかいつつあるようで、なかなか釣果が伸びてきません。

刺身においしいサイズ&まずまずの良型が少し釣れたのですが、ねばっても数が伸びそうな雰囲気がしないので、沖目のフクラギジギングへ気分転換。

ジギング&かったくりの船が多数。さらに、鳥山までたつなど、活気にあふれています。こんなにぎやかしいのは久しぶりというか、初めてかもです。
ジギングを開始すると、shogo メジマグロとカツオ(多分)とフクラギヒット!  エギングロッドが満月にしなり、竿先が水面に突き刺さってます。

take13もまけずに、フクラギヒット! なかなかの良型です。やはりエギングロッドなので、竿先が刺さってます。
aPB060066.jpg
船長はというと、なぜかのってきません。  さみしいタイムが続いたのですが、終盤に良型のフクラギヒット!。(釣れて ほんとうに良かったです)
aPB060067.jpg
定置網につながっていた船が、急に離れ始めたので、海上保安庁?かとおもいき、富山県の漁業監視船でした。
皆さん、よっぽど目が良いのか、最初 どこにいたのか解りませんでした。

ジギングは何十メートルとジグを巻き上げなければならないので、いいかげん疲れてきたので、再びエギングしにもどることに。

爆釣タイムが近づいているので、期待して実釣開始。
8時40頃に爆釣タイム到来!

そして take13 記録更新サイズゲット  ・・・ならず。 
かなりでかかったのですが、エギを横抱きしてあがってきたので、網に入れる直前でさよなぁ(^^)/~ になってしまいました。(残念!)
一回 大きく合わせて、針がかりさせておくべきかと。  しかし、もったいなかったね

爆釣タイム続くかと思われましたが・・・ 9時過ぎに終了してしまいました。(短か!)

その後、爆釣タイムが再来しないかと粘るも撃沈。

本日の釣果です。
アオリイカ 23cmで記録更新ならず。
フクラギ 43cmでまずまず。(先週のデジャブのような釣果)
aPB060070.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
お天気がよかったので、のどが渇きました。
昼から ビール飲んでしまいました。
aPB060076.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
アオリイカ終盤か  (22.11.13 土)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
船長、今日もありがとうございました でかアオリは残念でしたが、釣果はまずまずで大変満足ですジギングも楽しかったです 船長に感謝感激です。またよろしくお願いします。飛んで行きますよ お礼もせんなんしのほうで、ごちそうさせてくださいね
No title
今日はありがとうございました&お疲れ様でした。
私に関しては、イカはさっぱりでしたが、フクラギが釣れて大変満足です。久々に青物の引きを楽しめました。
エギングロッドだったのでドキドキでしたが・・
最近、ボートエギングの奥深さを感じています。
今日は、スパ釣もどき。
あるときは、フルキャスト釣法。
色々勉強してるのが楽しいです。
船でも話しましたが、テンヤで底物を狙ってみたいです。
また、声をかけて下さい。飛んで行きますv-19
No title
take13 & shogo

釣果はいまひとつやったけど、いいお天気で気持ちよかったです。
だんだん アオリイカも終盤かぁ。次 何を釣ろうか?
何がどこで釣れているかなど情報収集しておいてください(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム