2010. 11. 13  
アオリイカ終盤か  (22.11.13 土)

ここ最近は、雨交じりのはっきりしないお天気が続き、チューリップ球根の植付け作業も遅れ気味でやきもきしています。
今日は、久しぶりに朝からよいお天気で当然出撃です。
aPB130120.jpg

気温も、だんだん低くなり、そろそろアオリイカも終盤に近づいているようです。

国分沖の定置網には、びっくりするほどの船がすでにエギングをやっています。(釣れてるんかぁ?)
しかし、その期待はすぐに裏切られることに。   全然釣れていません・・・

しばらくすると、集まっていた船は、アオリイカを諦めて、沖目のフクラギ狙いに散っていきました。
今年最後の?アオリイカ釣りになるような気がしたので、船長はエギング継続。

ねばってねばって、なんとか4杯ゲットしましたが、型も一回り小さく、終盤の気配がさらに色濃くなったことを実感して終了しました。
aPB130129.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
aPB130126.jpg
漁港の中では、サヨリ狙い(多分)の太公望が先端から順番に席取り。
(むかし、場所の取り合いでけんかしているおじさんがいました。)
スポンサーサイト
NEXT Entry
舞妓Haaaan!!! (H22.11.14)
NEW Topics
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
水 冷たく 渋っ!(H30.5.6(日))
遠征&イルカの大群に囲まれる(H30.4.30(月))
3週ぶりの釣行(H30.4.21(土))
Comment
No title
こんばんわぁ~
アオリ終わりですかねぇ~~
いや、最後の回遊があるはずです(希望ですが・・・)
ちなみに、岸ではボウズでした・・・
こんばんわ
今日は風邪で発熱しながらの仕事でした
アオリは渋かったですか~最近、お天気悪かったからですかねぇ~
アオリそろそろ終わりですかぁ~寂しいなぁ。冷凍になってるイカは、一年かけて大事に食べよっ
No title
みなさん へ

これだけ、寒さが増してくるとさすがに・・・
でも、海水はそんなに冷たく感じないので、まだもう少しという感じでしょうかね(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム