2010. 11. 19  
アオリイカ本当に終盤か? 偵察に行きました(22.11.19 金)

先週 アオリイカの終盤を実感したわけですが、本当に終盤か?
日に日に朝晩の冷え込みが強くなっていることから、終盤が近づいているのは間違いありません。

小矢部川 河口の定置網には、さっぱりイカがいなくなってしまいました。
そして 国分沖の定置網も・・・

アオリイカは寒いのが苦手なので、冷たい川水の影響を受ける場所はいないのかもという仮説を確かめに行ってきたわけです。  ちょっと 仕事 早引けしました (^^;)
雪化粧した立山連峰が 大パノラマを展開していました。
aPB190139.jpg
国分沖の定置網の1杯目  ちっちゃい
aPB190151.jpg

国分沖の定置網で1杯  伏木沖の定置網で2杯(逃げたの2杯)で、もしかしたら、仮説は正しいかもです。
aPB190164.jpg

明日は、shogo & take13 とともに出撃します。

果たして、釣果はいかに?

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
月は東に
aPB190156.jpg
日は西に
aPB190161.jpg
晩秋の日暮れは、つるべ落としのごとく・・・ あわてて港にもどりました。
NEXT Entry
アオリイカ記録更新 胴長26.5cm(22.11.20 土)
NEW Topics
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
初釣行  (H29.2.4(土))
インフルエンザに注意! (H29.1.28(土))
Comment
No title
ありゃりゃ!
私も昼から休んで海に居ました!
明日は宜しくお願いします。
おーい今日も行ってたんかぁ~い(笑) 明日は今年のアオリはまだまだと言わたいくらい爆したいっす よろしくで~す
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム