2011. 01. 04  
初釣行 (23.1.3 月)

みなさん 新年あけましておめでとうございます。
周りに雪こそあるものの、暖かく、過ごしやすい正月でした。

さっそく、行ってきました。
うねりが残っているものの、最高のお天気となりました。
aP1030563.jpg
庄川の河口では、タチウオ狙いの船団ができていました。
ブログで爆釣の写真が掲載されている 金剛丸もいました。

金剛丸の皆さんは、ジギングでタチウオ狙いです。
船長が、タチウオの魚群を見つけて、その魚群の上でのジギングですから、1人50~70匹は頷けるかも。

いずれにしても、皆さん、しゃかしゃかやっておられました。

船長は、豆アジを付けた餌釣りです。パラシュートアンカーでの流し釣りで、爆釣とはいきませんでしたが、良型をゲットしました。

舞子沖のイカ釣りにも行ってきました。
ポイントについて、しばらくの間 釣れただけで、3杯で終了しました。

行った時間帯がわるかったのか、周りの船も釣れていませんでした。
時計のフィッシュマークは爆釣タイムを示していましたが・・・  どうも、アオリイカの時から感じていたのですが、爆釣たいむは釣れないタイムのようです。

再び、庄川の河口に戻って、太刀魚狙いです。10時頃になっていましたが、まだ釣れました。
4匹加え、7匹になって、さあこれからと言うときに・・・
太刀魚をが釣れて、巻き上げている最中に4号のPEラインが7mのところでぽっつり切られてしまいました。
水中ライト2個+天秤+80号のおもり+しかけが消えてしまいました。

まだまだ釣れそうな雰囲気でしたが、初詣にも行きたかったし、晩ご飯のために 魚を捌く時間もほしかったので、これ幸い?ということで終了しました。
aP1030571.jpg
タチウオの料理方法をネットで調べてみたところ、いろんな方法があることがわかりました。
その中の一つ、タチウオのしゃぶしゃぶをやってみたところ、身が柔らかく、脂がのって、口の中でほろほろと溶けていく感じで、すごくおいしかったです。是非 お試しあれ。


初詣は、越中一宮 高瀬神社へ行きました。(毎年 恒例です)
天気もよかったせいか、参拝者はたくさんいました。
お参りを済ませ、おみくじを引いたところ、「大吉」でした。まあ、今年も調子いいかな?ということで幸運を引き寄せたいと思います(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

庄川のけっこう沖で、カヤックに乗って釣りをしている人が・・・ 2人
波が穏やかだからいいものの すごく危なげでした。 初めて見ました。
aP1030569.jpg


スポンサーサイト
NEXT Entry
ブリのおかしらゲット 
NEW Topics
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
水 冷たく 渋っ!(H30.5.6(日))
遠征&イルカの大群に囲まれる(H30.4.30(月))
Comment
明けましておめでとうございます<(_ _)>
太刀魚まだまだ行けそうですね。今年もよろしくお願いします
No title
さかもっち さん

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしく(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム