2011. 01. 16  
風雪により休漁 (H23.1.16 日)

今日は、冬型の気圧配置と、低温の影響で、家のまわりは微妙に大雪です。
aP1160099.jpg
波 3m うねりを伴うとの予報ですが、風は南西3mなので、もしかしたら出漁できるかもという感じですが、寒そうなので休漁しました。

車と船が雪でうもれていたのですが、さらさらの軽い雪なので、簡単に掘り出せました。
船にかけてあるブルーシートは新品なので、雪が簡単にすべりおちるので楽ちんです。

夕べは、左義長の予定だったのですが、強風の影響で今日に順延になりました。
さすがに、消防団から延期の要請があったようです。

午後からは、在所の総会があります。
今年は役員改選がないので、ささっと終ってすぐに懇親会が開催されそうです。


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

金曜日は、富山で久しぶりに飲みました。
KNBラジオでよくコマーシャルをやっている「やっとるぞ ごじょう」です。
ベニズワイガニの丸ごと茹でたのやら白子の天ぷら、しめさばなどなど
aP1120095.jpg

花に関する日頃のもやもやを発散しながら飲みました。
結局、車の中で車中泊したため、土曜日は休漁としてしまいました。

日の出が、だんだん早くなってきました。春が近づいているのを感じます(ちょっと早い?)

NEXT Entry
新しい楽しみ発見 (H23.1.18 火)
NEW Topics
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム