2011. 02. 10  
第7回 春にはばたく たかおかチューリップ展の設営  (H23.2.10 木)

早いもので、瞬く間にやって参りました。昨年からもう一年が経過しました。
まさに夢の中のような感じです。

今日は、午後から、事務所の会議で最もコアな会議がありましたが、チューリップ展の設営があるためトップバッターで発表させてもらい、直行しました。
今年のチューリップ展の会場飾花は、都グリーンさんにお願いしたので、我々の準備は品種展示と無料配布のチューリップのラッピングだけです。

JA高岡の担当者が世代交代した関係で、今ひとつ要領が・・・
でも、がんばる若人は応援しなければなりません。

あーやら、こーやら、云々かんぬん言いながら品種展示コーナーができました。
aP2100451.jpg
そのあと、チューリップ切花の無料配布のラッピングです。
aP2100440.jpg
高岡市役所から応援の4名というかJAの皆さんも含め、誰もラッピングしたことない皆さんです。

船長の出番です。
チューリップの切花を広告で包んで、ラップの中に通してから広告の紙を引き抜けばうまくいくでしょ!
ラップの中に花が入るようにしないと、ラッピングの意味が無いでしょ!
など、云々かんぬん言いながら、400本の切花はラップの中に入りました。
何でも、体験することが大切で、皆さんの経験値が上昇しました。
aP2100435.jpg
餅は餅屋とはよくいったもので、花を飾るのは花屋さんにおまかせした方が良いに決まってます。
バレンタインにちなんで、ハートの形に飾花です。
みなさん、写真撮りに来てくださいね(^^)
aP2100453.jpg
    
第7回春にはばたくたかおかチューリップ展開催要領
「地元産チューリップのある生活をご提案!高岡農業の魅力満載!!」

1 目的
  高岡市のチューリップ栽培は約75年の歴史があり、球根生産量・切花生産量栽培品種の多さは県内トップクラスであり、希少性の高い品種や「高岡ブランド」の品種も多く栽培されています。
  特に切花栽培は、年間約80万本を生産し、品種数は約160品種と多く、東京・大阪・広島などの大消費地に出荷し、高い評価を受けています。
  しかし、チューリップ産地=高岡 のイメージが薄いため、地域特産物として生産者自ら消費者にPRするとともに、珍しい品種を展示し「魅力ある高岡市農業」を感じていただくことを目的とします。

2 開催日時
  平成23年2月11日(金)~14日(月)午前10時~午後7時
   ※オープニングセレモニー 11日(金)午前10時~

3 開催場所
   高岡大和1階アトリューム(開会式・展示・切花無料配布)

4 主催 戸出町チューリップ切花生産部会(ファーマーズ オブ チューリップ)
       会長 須田 治郎

5 共催 株式会社大和高岡店・オタヤ開発株式会社

6 協賛 高岡市農業協同組合 富山県花卉球根農業協同組合
     富山県花き生産者協議会 高岡市チューリップ球根組合
     チューリップを語る会(順不同)

7 後援 高岡市 高岡農林振興センター 高岡市中心市街地活性化協議会

8 装飾協力 都グリーン 富山県花総合センター

9 開催内容
   開会セレモニー 開会あいさつ、来賓祝辞、テープカット、園児の歌と踊り披露
   園児による手作りおひな様のアレンジメント制作と展示
   チューリップ切花の展示(60品種)
   チューリップ切花の無料配布
     (11~14日 13:00~ 先着100名)
   チューリップ切花の販売(都グリーン)

10 式典来賓 
    高岡市長
    高岡市農業協同組合長
    富山県花卉球根農業協同組合長
    富山県高岡農林振興センター所長
    株式会社大和岡店長
    オタヤ開発株式会社代表取締役

11 事務局 
    戸出町チューリップ切花生産部会
    担当:JA岡 営農部園芸課 高井
    TEL 0766-63-7334 FAX 0766-63-3872

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

設営の時 高岡市営駐車場に駐車し、2000円以上の買い物で2時間無料に・・・
デパ地下でお買い物しました。
買い物する気でうろちょろしたのは初めてです。

いやいや、売ってました。美味しそうなものが。
買ってしまいました、うるめいわしの干したやつ。美味しかったです。
酒がすすんでしまいました。
aP2100457.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
第7回 春にはばたく たかおかチューリップ展はじまる
NEW Topics
大雪の影響2(H30.2.18(日))
船検 無事終了!(H30.1.18(金))
大雪の影響(H30.1.13(土))
初釣行でびちょびちょに(;;)(H30.1.7(日))
激しぶ2 (H29.12.23(土))
激しぶ(H29.12.10(日))
海まで行けど出撃できず(H29.12.2(土))
GPSの異常解消 やれやれ(H29.11.26(日))
Comment
No title
チューリップはホンマにキレイなのに・・・。
なのに何故デパ地下での買い物が「ウルメイワシの干物」なんですか?!
ほら、もっと娘ちゃん達が喜ぶような「スィーツ」とか・・・。
パパの株も上がったのに~(笑)
No title
まさ妻 さん

ご指導ありがとうございます。
うるめいわしの干物 やわらかくて美味しかったです。
スイーツって何かわかりません。
ケーキ?チョコレート?  
うーん、聞いたことあるけど・・・です
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム