2011. 02. 11  
第7回 春にはばたく たかおかチューリップ展はじまる  (H23.2.11 金)

ついに、第7回 春にはばたく たかおかチューリップ展はじまりました。
7回目です。良く続いたものです。7回のうち4回はお手伝いしています。

岡南部保育園児による、歌とヨサコイソーラン。お母さん方 大喜び!
aP2110522.jpg
主催者として 戸出町チューリップ切花生産部会長の須田 治郎さんあいさつ
aP2110525.jpg
続いて、岡市長 高橋 正樹さん 来賓あいさつ
aP2110535.jpg
岡農林振興センター所長 横山 直一さん来賓あいさつ
aP2110541.jpg
全員そろってテープカットではじまりました。
aP2110549.jpg
南部保育園児による、チューリップを使ったおひな様アレンジ。
毎度 雰囲気がでているなぁ と感心します。
aP2110573.jpg
講師は、富山県花総合センター常任講師 舘 睦美さんです。
いつも お世話になってます。
aP2110569.jpg
チューリップのアレンジメント 都グリーンさんです。
aP2110485.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

チューリップ展のオープニングが終了し、落ち着いたところで、漁港へ行ってみました。
明日 天気がよければ久しぶりに出撃したいということで、雪よかしのためです。

幸いなことに、いつも船を下ろすスロープのところが除雪してありました。船長のため?
入りやすいように、間口を広げました。
その隣は、スロープの際に雪が山盛りになっていましたが、下ろせるように雪よかししました。

一段落ついたところで 船長のブログの読者のAMさんとお話することができました。
つい最近 たつたつさんと知り合いになり、今日はAMさんと知り合いになりました。
AMさんも2馬力の船を所有しておられて、大きいトレーラブルボートを検討中とのこと。

いろいろ話に花が咲き 楽しいひとときをすごすことができました。
AMさん 今後もよろしくお願いします。

庄川河口の元貯木場
船 沈みかかってますよぉ~
aP2110614.jpg
NEXT Entry
第7回 春にはばたく たかおかチューリップ展 チューリップ写真  (H23.2.12 月)
NEW Topics
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
Comment
今後もよろしくおねがいします
欲していた情報いろいろいただきありがとうございました。
いつか海でお会いできるかな~~と淡い期待はしていたのですが、昨日は渋々娘の子守りで海いった甲斐がありました(笑)
昨夜は、本職の?黒鯛へチ、前打ち仲間数人と久しぶりに一杯やってました。県内屈指の名人達との黒鯛談義は最高なんですが、中途半端な私は密かに沖に心が傾いていました(笑)今朝も見学させてもらいに港行こうかな~と思っていたのですが、飲み過ぎて起きれませんでした。
ボートの出し方など実際に見せていただきたいので、もし、よろしければ釣行の際連絡いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
No title
AM さん
コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
ボートの出し方についての件 了解しました。
当方から 連絡しますね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム