2011. 03. 05  
陸っぱりで完全ボウズ  (H23.3.5 土)

夕べは、事務所の皆さんとの飲み会で、帰宅は、今朝の一時すぎ。
居酒屋→寿司屋→スナックのはしごで、財布の中は空に近い状態に・・・

少し、飲み過ぎました。
出撃の準備はしてないし、少し酒が残っているようなので、いいお天気で残念でしたが休漁いたしました。

午前中はすこし、ぐだぐだしていましたが、がんばって、チューリップの切花検査に行ってきました。
検査終了後は、ラーメン屋で味噌ラーメンを汁まで完食し、帰宅後、さらにぐだぐだ状態に。

夕方、4時ごろ体調が復活してきたのと、お天気がよかったので、久しぶりに、陸っぱりで黒鯛ねらいに行くことに。
撒き餌をしての、フカセ釣りです。

いつものテトラポットの上から、コマセをまきながら実釣開始。
aP3050589.jpg
全然、魚信がありません。浮きにも全く反応がありません。

しかし、さし餌は無くなったり、かじられたり・・・
いったい、どんな餌取りがいるんや?

多分、小さいフグ軍団でもいるんか?という感じです。
そんな、やりとりをやっているうちに、風がやんで、潮の動きが緩くなって、餌取りがいなくなって。

黒鯛、お出ましか?と期待したのですが、さし餌、コマセともに無くなり、残念ながら終了とあいなりました。
海の水は、雪解け水の影響を受け始め、めっちゃ冷たい状態です。

体も、冷えて車の暖房が まっこと気持ちよかったです。

帰る途中、釣り具の エキスパートに寄って、餌のホタルイカを買ってきました。
電動リールがすべて、修理に出ているので、手巻きリールでの釣りになります。

明日は、何を釣ろうかと思案中です。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
陸っぱりで黒鯛ゲット (H23.3.6 日)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
No title
先日はお電話ありがとうございました。
本日はボート免許の実技講習でしたが、昨日までの雪もすっかり晴れて釣り日和だなあ~と思っておりました。
自分で沖に出たい気持ちが益々膨らみました。
引き続きいろいろ教えていただきたいことも出てきそうです。よろしくお願いいたします~
No title
AM san
ボート講習実技終了ですか~
とうとう、本試験の受検ですね。
安全確認さえ忘れなければ、必ず合格します(^^)
船舶免許とったら、やっぱ 船長にならんなんでしょ!
No title
今日は出なかったんですか?
実は今日富山行ったんですよ。
もしかして、と思って10:00頃港寄ったんですが
軽のトレーラが1台あっただけでした。
ほんとは今日NEO374を富山に運んで、
スプラッシュを糸魚川に持っていくことになってたんですが
運び屋さんの都合で中止になり、その準備とF230をいじりに行ってきました。
NEO374は下取りではなく個人的に売ります。
天気次第ですが今月中にはスズキマリーナに持っていきます。
風強かったですね(>_<)
No title
いかまる san

電動リールが壊れているという、理由にならない理由で今日も陸っぱりやってしまいました。
浜八渡船のブログで、良型の黒鯛やらメジナが釣れているとあったので、黒鯛の顔を見に行っておりました。
せっかく、お会いできるチャンスがあったのに残念です。
いかまる sanのブログに当方の携帯電話書き込んでおきますので、この次 富山に来られる時は連絡ください(^^)
No title
と云うことは沖堤でしたか?
風つよかったですよね~。そろそろブログ更新かな♪

今日はマリーナのメンバー達も早々にあがってましたよ。
今月はあと2回くらい行く予定です。
お会いしましょうね。

ちなみにF230はこの後エンジン載せ換えて、船検受けて
4/3進水式の予定なんです。
ご参加いただけたらうれしいです。
お仲間のみなさんも(^o^)/
No title
いかまる san

是非 お会いしましょう。
進水式も参加させていただきます(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム