2011. 03. 27  
今週のできごと報告 (H23.3.27 日)

3月21日(月)
チューリップを語る会 フラワーアレンジメント教室
 語る会の会員でもある 吉田陽一さんを講師に花束の作成方法をお勉強しました。
aP3210731.jpg

3月14日~28日
高岡市・射水市の保育園・幼稚園児に岡産チューリップ切花プレゼント事業
チューリップを語る会では、前述のイベントを岡南ライオンズクラブと協力して卒園児全員にチューリップ切花を1本ずつプレゼントしています。
射水市の保育園からお礼のプレゼントをいただきました(^^)
aP3240739.jpg

3月25日(金)
チューリップを語る会では、チューリップのプランターを昨年12月になんと305個仕掛けました。
そのプランターを、岡市役所の若い皆さんと協力して、岡駅前のウイングウイング高岡前に移動・設置しました。(かなり、重いので、下半身が筋肉痛です・・・)

3月26日(土)~27日(日)
JA岡の直売所前で、大震災へのチャリティーとして、売り上げの半分を義援金とするイベントが開催され、土曜日半日お手伝いしました。
岡産のチューリップを多数販売。
aP3270748.jpg
(船長は、昇進したことの厄払いで、1万円分のチューリップを購入して親戚やら近所にくばりました)

3月27日(日)
ブログをとおして知り合いになった、伊佳丸sanとドンブラコsanとスズキマリーナ富山でお会いすることができました。
船やら、釣り談義に花が咲いて、楽しい時間を過ごすことができました(^^)
二人とも、船を新しくなさるので、ささやかなお祝いとして、船長の晩酌のお供「三笑楽(さんしょうらく)」をプレゼントしました。
(船長は、釣り自粛は今月いっぱいとすることとし、来週はカレイの様子を見に行きます。)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

大地震が発生して早 2週間が経過・・・
福島第一原発の放射能がもれまくっているようですが、船長は、この問題に関して一切なにもできないので、この件に関しては新聞もテレビも見ないようにしています。

そして、世の中が元気を無くし(当然ですが)、何かしら自粛モードから脱却できずにいます。
考えてもしょうがないことに、引きずられてばかりいたら、悪いことを引き寄せてしまうことになりそうです。
(まず、普通のTVコマーシャルをみたいです。公共広告機構のコマーシャルはもういりません・・・)

皆さん、幸せのきっかけを小さいことからでも見つけましょう!
スポンサーサイト
NEXT Entry
スーパーカブ復活! (H23.3.31 木)
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
No title
ぶんぶんさん、今日は、とっても楽しかったです。
又、美味しいお酒のプレゼント・・感激です♪
取り敢えず、進水式の日まで、封を切るのは、お楽しみとして毎日、拝んで置きます(笑)
ありがとうございました。
No title
ゲッ!!お酒拝んでるの!!ドンブラコさん
うちはもう娘と味見しちゃったよ~
大好評でした♪

今日はため息ばかりでゴメンナサイ。
うちらがため息ついてちゃダメだよね。
がんばろうニッポン!!

なんだと思う!!

頑張んないとボートのローン返せないしね!!
No title
ドンブラコsan & 伊佳丸san

当方も今日は楽しかったですぅ~ (^^)
皆さんとおいしいお酒を飲めるのを楽しみにしています。
No title
ドンブラコさんと伊佳丸さんの船、それから船長さんの昇進、おめでとうございます。私も皆さんにお会いしたかったなあ~。
私は年度末のバタバタの後、昇進でない異動が決まりあたふたし、必然的な釣り自粛状態です。
それでも無事免許とれたので、ちょっとだけ蒼龍二世号動かしてみました。離岸も冷や冷やでしたが、出てしまってから着岸の技術がないことに気付き、ちょっとのつもりが2時間余り広い場所で離着岸等の練習。やっとコツがつかめてきました。
来週行かれるカレイの様子見の様子見に、よろしければつんだっていきたいのですが・・・いいですか?
No title
はなくろ san

昇進お祝いのお言葉ありがとうございます。
また、船舶免許取得 おめでとうございます。
また、おじさんの青龍二世号お買い上げありがとうございます。

来週 天気が許せばカレイの様子を見に行きます。
ぜひ、一緒につっだって来てください。
タックルは、電動リールにオキアミ入れるかご、カマス用のサビキ、80号の錘があれば大丈夫です。

携帯のメールアドレスを教えていただければありがたいのですが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぶんぶんさん。
大切な事、忘れてました・・・
昇進おめでとうございます。
でも、あんまり偉くなっちゃうと、釣りに行く時間、無くなっちゃうょ~
近い内に、一杯やりましょう♪
No title
ドンブラコ san

お祝いのお言葉ありがとうございます。
船長の本業は漁業ですから、ご心配なく。
昇進したのはアルバイトの方ですから(^^)
No title
はなくろ san
電動リール 400番ほしかったのですが500番の方が安 かったので500番使ってます。)
竿     調子は好みで 60~80号の竿先
      長さは2m以内の方が扱いやすいです
ライン   PE 4号で十分かと思います

電動リールのバッテリーは軽四(4~5千円)のを使った方がいいと思います。 エンジン直結バッテリーは過電流が発生します。魚探もそれにつないだ方が・・・
竿受け(ラーク等)は必需品です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム