2011. 03. 31  
スーパーカブ復活! (H23.3.31 木)

引き寄せの法則で見つけた風防カウル?付きスーパーカブ。
(どこかの金融機関の車庫で眠っていたのが、売りに出され、バイク屋の店頭で展示されていたとのこと。)

購入当初は、走行距離500kmだったのが、早16,500kmまで走行距離が伸びました。
途中、前輪の交換、テールランプの交換以外トラブルなしで、現役で活躍しています。
(チョークレバーが戻らすに、プラグがかぶってエンストになったこともありましたが・・・)

とはいうものの、まっこと良いバイクです。
ハンドルの前には大きなカゴ、後ろには、大きなボックスをボルトオンでくっつけてあるので、このバイクで黒鯛のフカセ釣りに余裕で行けます。

16,500kmともなるとさすがに、チェーンが伸びてきました。チェーンアジャスターも限界まできてしまったのでついに交換です。
砺波市内の金森モータースで、チェーンとスプロケットを交換してもらいました。

チェーンが伸びるとともに、スプロケットの山が削れてくると、どうも、スプロケットが楕円形になるようです。
走行中に、チェーンが波打つように振動します。乗り心地があまりよくありません。

一式 交換してもらったら、チェーンの波打ちが全くありません。
低回転から、高回転までまったくチェーンの波打ちがなくスピードが延びていきます。

まっこと快適です。
部品代と工賃で17,000円かかりましたが、必要経費です。

これから、暖かくなりバイクの乗りやすいシーズン到来です。

今朝、バイクで通勤しました。
寒く無かったのですが、花粉にやられました・・・

くしゃみ連発で、フルフェイスのシールドが曇ったのと、鼻水が出て困りました。
でも、快調なスーパーカブ 最高です(^^)

エンジンの音を聞いていると、どこまでも走りたくなります。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

今日は、平成22年度最後の日でした。
今日を最後に退職される方、新しい職場に異動する方 たくさんおられました。

船長は、居残り組です。
多分、来年の今頃は異動になると勝手に思っているので、あすから一年間は、今の仕事の総決算のつもりでがんばろうと思っています。
ポジティブに仕事するぜ!


Level in preset units
スポンサーサイト
NEXT Entry
釣り自粛 終了なるも波高し! (H23.4.2 土)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
わざわざ、返信ありがとうございました

とても、書き込みした日に大震災がくるとは思いもしませんでした


2馬力ボートはありますが、道具から揃えなくてはいけない状態です。
また、何が必要かなど色々教えていただけたら幸いです

よろしくお願いします
祝い
日本全国,自粛モードでありますが船長の昇進祝いせんなんね(笑)
No title
スーパーカブは動かなくても5万円だとか。

うちには真っ白のリトルカブがあります。
No title
ガクsan

こちらこそ よろしくです(^^)
http://ameblo.jp/gaku-miho-miya/entry-10845375809.html#cbox
にコメントしました。
No title
げんぞさのあんま san
全国的に自粛モード おのおのの基準で終了しましょう。
なにかきっかけを見つけて・・・
昇進祝いありがとうございます(^^)
久しぶりに うちで飲むか!

伊佳丸san
バイクは乗ってやらないといけません。
台湾製の屋根付きバイクは、セルが回らなくなり修理不能かも・・・ 次から次への故障続きでそろそろあの世逝きかもです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム