2011. 05. 27  
メンテナンス日記 (H23.5.27 金)

約1年ぶりに、船外機のエンジンオイルを交換しました。
オイルはかなり汚れていると思われます。
aP5270001.jpg
ドレンボルトをはずすと、バケツの中にドレンボルトが「ぼとっ」と音を立てて落ちます。
あわてて、手をつっこんで、ボルトをひらいます。
(スーパーカブのエンジンオイル交換でも同じことが発生します。なんとかならないのでしょうか?)
aP5270006.jpg
船外機のドレンボルトは、エンジン本体の下部分にあるので、汚れたエンジンオイルの回収にいつも苦労します。
勢いよく出る、オイルはバケツで回収できるのですが、最後の方のぽたぽた落ちるオイルの回収でいつも、まわりを汚してしまいます。
(これも、何とかならないのでしょうか?)
aP5270012.jpg
AP5270008.jpg
みなさん! 新しいエンジンオイルは、オイルの量をオイルゲージで確認しながら入れましょう。(入れすぎるとたいへんなことになりますよ~)
とはいうものの、約30分ほどの出来事でした。
エンジンの調子が楽しみです。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
NEXT Entry
フクラギ祭り続く (H23.5.28 土)
NEW Topics
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
Comment
船長、狙いはガンドです ブリブリ
No title
take13 san

また、フクラギ釣りに行ってしまいました(^^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム