2011. 08. 13  
良型キスの巣は存在した~ (H23.8.13 土)
横浜さんのリクエストに・・・ (H23.8.14 日)

水曜日~金曜日の3日間は、お盆用に生産した切花を花束に加工する方法を、船長のお客さんに指導していました。
花は、日が高くなる前に収穫しないと、葉がしおれるので、早朝からの仕事になります。
aDSC01414.jpg
その後、いらない葉や咲かない蕾などを取り除き、そして花束に組んで、フラワーキャップを掛け、水切りして大きい水槽にストックとなります。
aDSC01434.jpg
いずれにしてもへとへとになりました。
aDSC01449.jpg
aDSC01445.jpg

よって、早朝からの出撃する元気がありませんでした。
7時に目が覚めてから準備にとりかかり、かなり遅い出撃でした。
aP8130443.jpg
人間の乗組員がいないので、今日は、うちの犬を連れていくことにしました。
aP8130426.jpg

aP8130439.jpg

海は、南西~西の風が心地よく吹き続け、すこし釣りづらいくらい船が流れましたが、進行方向に直角にちょい投げしてやれば、さほど気になりませんでした。

向かう先は、先週の良型キスの巣です。

いやいや~  いましたいました。
やはり良型キスの巣でした~

刺身サイズが、釣れてしまいました。
風に流されるままに、うろちょろしていたら、良型キスのホットスポットを見つけてしまいました。

遅く出撃したのですが、満足のいく釣果となりました。
aP8130450.jpg
今夜は、高校の同級会があるので、キスを食べれませんが、とりあえず刺身にしてみました。
aP8130453.jpg
帰りの車の中では、よっぽど船の上が暑かったのか、エアコンの吹き出し口に頭を突っ込んだまま、しばらく出てきませんでした。
aP8130446.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

横浜さんのリクエストに・・・ (H23.8.14 日)

横浜さんのリクエストに応えるべく、キス釣りに行ってきました。
ゆうべの同級会の影響で、夕方フッシングになりました。

入道雲が発生し、ぽつぽつと雨が降ったり、虹が出たりと、午前中の釣りとはまた違ったおもむきでよかったです。
aP8140469.jpg
aP8140474.jpg

良型のキスも釣れましたが、昨日よりは、少なかったので、ピンギスにも刺身になってもらい、昆布を敷き布団にして、一晩眠ってもらうことにしました。(昆布で挟むと、昆布の味が出すぎて、キスの刺身が負けるので・・・)
aP8140496.jpg



スポンサーサイト
NEXT Entry
秋の気配と良型キス (H23.8.21 日)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
Comment
刺身食べたい
(^人^)
No title
木曜休みだったので職場の上司お二人をキス釣りにご案内しました。南西風が結構あって、「底が取れてるかもわからない」とのことだったので、良型ポイントまで行かず、浅場の堤防やテトラの風裏流してました。
数は一人25匹程でしたが、良型率は高かったです~

明日から家族サービスで山へ。
帰ったら良型キスの巣行こうと思います~(笑)
あすかちゃん
まさに行きはよいよい,帰りは怖い?
あすかちゃんは船酔いかv-8

私も昨晩は7年ぶりの中学校同窓会でした。
No title
横浜さん

刺身食べたい?

はなくろsan
船が風で流されると、軽いおもりではなかなか底を取るのが難しくなりますよね。
そこで、アンカーを打てば船は止まって釣りやすく?なるのですが、残念ながら肝心の魚がぱたっと釣れなくなってしまいます。
良型率が、いろんな場所で高くなってきたということでしょうかね?  四方方面も同じ傾向?
家族サービス ごくろうさまです。うちは子供が大きくなってからというもの、家族サービスが必要なくなりました(^^;)

No title
MMR さん

あすかは毛皮を着ているので、暑さはきつかったみたいですが、船酔いは大丈夫だったみたいで、船上で、お魚2匹食べてました(^^)
夕べの同級会は、近況報告などなど、楽しかったです。
2次会は、コートダジュールでカラオケでしたが、さすがにお盆ということもあって、混み合ってました。
高校卒業してから、早 30年が経過・・・
おじさん・おばさんの集まりなので、今となっては当時の歌は懐メロ化してます。
刺身熱望!(^ー^)ノ
焼酎を差し出しますけぇ
No title
横浜さん

昆布じめにしておいたよ(^^)
No title
ペットは飼っていませんが、カヌーやボートに愛犬を乗せる事に憧れます。
良型のキスの巣、見つけてみたいものです。
No title
ゆるゆる号 san

犬にとっては、楽しかったのかどうか・・・
まあ、犬もいろんな体験をさせてやることが大切かと思ってます。
いろんなところで、良型のキスが釣れ始めているみたいです。昨日は、良型キスの巣は、微妙に空家状態でした(^^;)
No title
良型キスの刺身・・良いですね
過去に何度か私もチャレンジしましたが・・
上品な甘みが口の中に広がり・・ 最高ですね♪
今年は、ピンキスが多すぎて、あんまり狙って釣る事は無かったですが
次回は、久しぶりに狙ってみたいと思います。
しかし・・ワンコ、可愛いですね(笑)
クーラーの吹き出し口に頭を突っ込んでる姿・・微笑ましいです。
我が家にも可愛がっている犬が居るので、その内に連れて行ってやりたいと思います。
因みに我がの犬は、家族の中では、私のみに絶体服従で、妻や息子、娘には歯向かいます。
一番、世話をしてくれる人の事を良く判っている様です(笑)
ぶんぶんさんとこは、どうですか?
No title
ドンブラコ san

キスの皮のむき方をおぼえてからは、キスの刺身にはまってます。刺身が作りたくて作りたくてということで、良型のキス狙いにはまっています。

うちの犬は、小さいときにこてんぱんにやっつけてあるので、言うことを良く聞きます。たまに、勘違いするときがあるので、その時は、思い出させてやる必要があります。
でも、こっちの言っていることを、かなり理解しているので、リードなしで、お散歩にも行けますし、庭の周辺で放し飼いにしても呼んだら来ます。
うちの犬は、多分自分のことを犬とは思っていないと思います。散歩で、犬に出会っても、飼い主にしか興味ありません。
犬の中の順位は、船長が一番上ですが、なでてかまってくれる人が好きで、誰の処へでも行って、愛嬌を振りまいています。 なんか、自慢話みたいになってしまいましたが・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム