2011. 08. 27  
アオリイカ偵察ならず (H23.8.27 土)

まだ、8月というのに すっかり秋の雰囲気につつまれてしまいました。
多分、このまま、秋に突入するのではないでしょうか。
aP8270552.jpg

キスも少し食傷気味になってきたので、少しモードを切り替えてみることにしました。
ゆるゆる号さんのブログにアオリイカのことが載っていたので、アオリイカの偵察に行くことにしました。

とは、いうものの、台風の影響か、北~北東の風が吹き状況はいまひとつのようなので、少し遅い出撃にしました。

船を出すと、北風の影響で、とがった波が立っていて、アオリイカのポイントへはちょっと無理のようでした。
ということで、万葉埠頭沖一文字の風裏でキスをつることにしました。

そこには、すでにゲストを乗せた はなくろさんがいました。なかなか、劇しぶ状態で苦労しておられました。
aP8270541.jpg

今日は、アオリイカ狙いで、エレキモータを搭載してきたので、パラシュートは使わないで、エレキを使ってみました。
なかなか調子よかったです。(久しぶりなので、動くかどうか心配でした。)
aP8270544.jpg

先週、キスが釣れたポイントを中心に流してみました。なかなか渋い状態が続きましたが、釣れる・釣れない・釣れる・釣れないが波状にやってきて、なんとか晩ご飯分は確保したという感じです。
aP8270568.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

シーズンのさきがけということで、3号のエギをたくさん買ってきました。
1個198円でした。
aP8270573.jpg

高いエギも売っていますが、船長は廉価版で十分です。
早く、アオリイカの顔をみたいです。

晩ご飯の準備のため、冷凍ストッカーを探索したところ、ほぼ、一年間のアオリイカを発掘しました。
aP8270037.jpg
解凍して、キスの刺身と一緒に食べましたが、全く さがっていませんでした。イカの冷凍 おそるべし
aP8270039.jpg
NEXT Entry
アオリイカ偵察 (H23.8.28 日)
NEW Topics
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
初釣行  (H29.2.4(土))
インフルエンザに注意! (H29.1.28(土))
Comment
船長ご無沙汰です(^-^)vいよいよアオリイカのシーズンですか是非よろしくお願いします<(_ _)>
No title
さかもっち san

アオリイカはまだお子ちゃまサイズすぎて、この次は来月の後半やね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム