2011. 09. 04  
台風12号で出撃できず (H23.9.4 日) 

台風12号が日本列島各地に大雨を降らせ、大きな被害をもたらしました。
ここ、富山は全くといっていいほど台風の影響がなく、本当に富山はいいところだとあらためて思いました。
(これも立山連峰のおかげでないかと感謝しています。)

よって、この週末は、残念ながら休漁しました。

とはいうものの、金曜日の晩は、居酒屋五郎八→焼き鳥の秋吉→スナックカップインとはしごし、土曜日は完全に死んでました。
(事務所の有志で呑んだのですが、氷見班の皆さんと呑むと、いつも財布と体に厳しい飲み会となります(^^;))
結局 家に着いたのは、午前2時でした・・・(@@)

今日も台風の影響はほとんど無く、テトラポットの上からカニで黒鯛でも釣りに行こうかとも少しは思ったのですが、新聞沙汰になるといけないので思いとどまりました。
時間つぶしと、体がなまってきていたので、草刈機で家のまわりの草刈りをしました。(草刈り機は2台あるのですが、パワーのある方は久しく動かしてなかったので、エンジンをかけるのに大変な目にあいました

午後からは、「秋野菜の作り方」について講習会が入っていたので、小矢部の道の駅まで行ってきました。
船長のもう一つの商売は、人前でしゃべることです。
aP9040596.jpg
会場の皆さんの反応を見ながら、笑いを取ったり、ホワイトボードで講習のスピードをコントロールしたり工夫しています。
秋野菜の栽培はすでに始まっているので、秋野菜をネタに、全般的に共通する技術について講習しました。
aP9040608.jpg
最後に、皆さんから拍手をいただき、成功裏に講習会は終了しました。
船長は、園芸の技術屋です。 よって、「芸人」です。

芸人は座敷がかかってなんぼのものと思ってがんばっています。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


アオリイカを釣るイベント

東日本大震災復興チャリティーイベント
ジャパンカラマリクラシックin 能登 2011
にエントリーました。
詳細は、こちらのブログを参照ください



ぶんぶん丸を引っ張って行き参加します。
乗組員は、shogo & take13の2名は確定しています。

あと一人乗船可能なので、乗船希望される方は連絡ください。
スポンサーサイト
NEXT Entry
野々市町でアンコウゲットし、そして解体ショー(H23.9.6 火)
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
No title
前打ち好きの私は台風と聞くと、停電でワクワクする子供のように不謹慎な気持ちになるのですが、結局、海はベタベタ。
それでも今朝一応テトラで竿出し。ベタ透け、何とか40㎝弱1匹でした。

わたしのとなりで竹竿振り回してる航陽丸さん。冗談だと思ってたら、本当にお隣さんでした。お名前、電話番号知ってるのに、船名知りませんでした(笑)
No title
なんと・・ ぶんぶんさんは、芸人でしたか・・
しかし、得意分野のお話とは言え・・知らない大勢の人前でしゃべるのは、緊張しませんか?
カラマリクラシック・・まだ、1名分の空きがある様でしたら
乗っけて下さい。<m(__)m> よろしくお願いします。

でも・・はなくろさんと航陽丸さんが・・お隣同志で、竹竿を振り回す仲だったとは・・
世の中狭いと言うか・・これもぶんぶんさんが言う引き寄せの法則!?
おおおお!
おおおお!
自分も申し込みしてます。
はじちゃんのパートナーにて出航します。
これは楽しみですねー♪
よろしくお願いします~。

ドンブラコさんお仕事…あれ?間に合うの?
No title
はなくろsan
海はべたべた? 天気予報も大切ですが、現地で確認するのが一番大切だということですね。(行けばよかった・・・)
航陽丸さん すぐお隣さんでしたか。しゃばは狭いですね。

ドンブラコsan
人前で話しするのは、商売で、知っていることをしゃべるだけなので楽勝です。やったことが無いことを、いかにやったことがあるように話するのがコツでしょうか(^^;)
カラマリクラッシック 参加申し込みしておきましたので、一緒に行きましょう。
何時に出発するか、後日連絡します。

たつたつsan
お久しぶりです(^^)
出撃してますか?
カラマリクラッシクでお会いしましょう!
No title
ぶんぶん丸さん

カラマリクラシックのような時、トレーラブルはサイコーですね。
もうノンボータで申込みしちゃいましたが、同船させていただけば良かったかも・・・

みなさん
カラマリクラッシクでお会いしましょう!
その前に富山湾でお会いしそうですが・・・
もし見かけたら、ぜひ声かけてください
No title
航陽丸san

しゃばはせまいですね(^^)
是非、お会いしたいです。

カラマリクラッシックで是非お会いしましょう。
今から、いろいろ妄想しています
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム