2011. 10. 08  
ティップラン味わえず(^^;) (H23.10.8 土) 

いよいよ待ちに待った 3連休です。
新たに購入したティップランの竿を振り回したくてなりません。

しかし、夕べは事務所の歓送迎会で少し飲み過ぎて、朝から少々お疲れモードです。
とはいうものの天気も良く釣り日和となりました。

今日は、take13 と ARAMIさんがゲストです。
漁港では、ドンブラコさんとお会いしました。
いつものように、小矢部川河口の定置網から探ってみますが、気配がしません。
aPA080163.jpg
すこし粘ってみましたがやはり気配がないので、隣の定置網へ移動。
たくさんの船が流し釣りをしていて、その中へ混じって行きましたが、イカの活性が低いのか、いないのか さっぱりです。

ゲストの皆さんは、激しぶの中でも、少しずつ釣果を上げていましたが、船長はほんとうに釣れませんでした。
ティップランという釣り自体が初めてなのと、エギが軽すぎてどうも底が取れていないのが原因のようです。

いろいろと、工夫しても、全然駄目でしたが、天気がいいのと、流し釣りでのんびりできるので、それはそれで楽しい時間が過ごせました。

そんな船長にもついに1匹が釣れました。しかし、竿先で魚信をとった訳ではないので、ティップラン初体験ならずです。
aPA080171.jpg
はなくろさん達は宇波の方まで遠征されたのですが、やはり激しぶ状態だったとのこと。
aPA080167.jpg
あっち、こっちをうろうろしましたが、どこも激しぶで、船団ができては散会という状態でした。
10:30あたりから、少しずつ、イカが釣れ始め、11時から11時30分頃にミニ爆釣タイムが訪れ、船長も3杯ゲットしました。
しかし、残念ながらティップラン釣法ではなく、いつものタックルでした(^^;)

どうも、今年は?遅い時間帯に、爆釣タイムがあるようで、朝まずめは今ひとつのことが多い様な気がします。

本日の釣果 4杯  一番大きいのは20cmありました。
aPA080176.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

ティップラン用のエギにつける錘を買ってきました(^^)
明日も、アオリイカの顔を見にいこうかな?
スポンサーサイト
NEXT Entry
ティップランのお勉強(H23.10.9 日)
NEW Topics
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
初釣行  (H29.2.4(土))
インフルエンザに注意! (H29.1.28(土))
Comment
No title
お疲れ様でした。
違う船から見るぶんぶん丸は楽しそうで羨ましかったです。
月曜日は爆釣でしょう。
よろしく、お願いします。
No title
渋いので、いろんな人に電話しましたが、みなさん渋かったようです(泣)
一日中、同じエギ使って、同じシャクリしてるから仕方ないのかもしれませんが・・・

そんな中、明後日御一緒する方だけが一人爆釣!!

勉強させてもらってきます~♪
No title
おつかれさまでした~
JCCと昨日、まだ2回しかボートアオリやってないんですけど、結構ポイントがピンポイントですよねぇ・・・・
食いが悪かったのもあるんでしょうが。。
自分ボートで果たして・・・・明日、リベンジです!
No title
お世話になり ありがとうございました!!

当日の富山湾は厳しい状況だったみたいですね

船長の楽しいお話でイカ釣りを満喫することが出来ましたよ

また機会があれば宜しくお願い致しますね!!
No title
しょーごsan
ぶんぶん丸はぶんぶん丸の良さが。
ひいらぎⅡはひいらぎⅡの良さが。
隣の芝生は青くみえるもんです(^^)

はなくろsan
爆釣の技を船長にも伝授してください。
でもね、釣れないから楽しいんですよ~

はぢsan
ピンポイントというか、時合いがずれているのが激しぶの最大の原因と思います。
船長も明日出撃します。


ARAMIさん
2PSで出撃できない釣行。お声かけいただければ乗船いただけます。基本 土曜日出撃。日曜日予備日という感じです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム