2011. 10. 08  
ティップラン味わえず(^^;) (H23.10.8 土) 

いよいよ待ちに待った 3連休です。
新たに購入したティップランの竿を振り回したくてなりません。

しかし、夕べは事務所の歓送迎会で少し飲み過ぎて、朝から少々お疲れモードです。
とはいうものの天気も良く釣り日和となりました。

今日は、take13 と ARAMIさんがゲストです。
漁港では、ドンブラコさんとお会いしました。
いつものように、小矢部川河口の定置網から探ってみますが、気配がしません。
aPA080163.jpg
すこし粘ってみましたがやはり気配がないので、隣の定置網へ移動。
たくさんの船が流し釣りをしていて、その中へ混じって行きましたが、イカの活性が低いのか、いないのか さっぱりです。

ゲストの皆さんは、激しぶの中でも、少しずつ釣果を上げていましたが、船長はほんとうに釣れませんでした。
ティップランという釣り自体が初めてなのと、エギが軽すぎてどうも底が取れていないのが原因のようです。

いろいろと、工夫しても、全然駄目でしたが、天気がいいのと、流し釣りでのんびりできるので、それはそれで楽しい時間が過ごせました。

そんな船長にもついに1匹が釣れました。しかし、竿先で魚信をとった訳ではないので、ティップラン初体験ならずです。
aPA080171.jpg
はなくろさん達は宇波の方まで遠征されたのですが、やはり激しぶ状態だったとのこと。
aPA080167.jpg
あっち、こっちをうろうろしましたが、どこも激しぶで、船団ができては散会という状態でした。
10:30あたりから、少しずつ、イカが釣れ始め、11時から11時30分頃にミニ爆釣タイムが訪れ、船長も3杯ゲットしました。
しかし、残念ながらティップラン釣法ではなく、いつものタックルでした(^^;)

どうも、今年は?遅い時間帯に、爆釣タイムがあるようで、朝まずめは今ひとつのことが多い様な気がします。

本日の釣果 4杯  一番大きいのは20cmありました。
aPA080176.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

ティップラン用のエギにつける錘を買ってきました(^^)
明日も、アオリイカの顔を見にいこうかな?
スポンサーサイト
NEXT Entry
ティップランのお勉強(H23.10.9 日)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
No title
お疲れ様でした。
違う船から見るぶんぶん丸は楽しそうで羨ましかったです。
月曜日は爆釣でしょう。
よろしく、お願いします。
No title
渋いので、いろんな人に電話しましたが、みなさん渋かったようです(泣)
一日中、同じエギ使って、同じシャクリしてるから仕方ないのかもしれませんが・・・

そんな中、明後日御一緒する方だけが一人爆釣!!

勉強させてもらってきます~♪
No title
おつかれさまでした~
JCCと昨日、まだ2回しかボートアオリやってないんですけど、結構ポイントがピンポイントですよねぇ・・・・
食いが悪かったのもあるんでしょうが。。
自分ボートで果たして・・・・明日、リベンジです!
No title
お世話になり ありがとうございました!!

当日の富山湾は厳しい状況だったみたいですね

船長の楽しいお話でイカ釣りを満喫することが出来ましたよ

また機会があれば宜しくお願い致しますね!!
No title
しょーごsan
ぶんぶん丸はぶんぶん丸の良さが。
ひいらぎⅡはひいらぎⅡの良さが。
隣の芝生は青くみえるもんです(^^)

はなくろsan
爆釣の技を船長にも伝授してください。
でもね、釣れないから楽しいんですよ~

はぢsan
ピンポイントというか、時合いがずれているのが激しぶの最大の原因と思います。
船長も明日出撃します。


ARAMIさん
2PSで出撃できない釣行。お声かけいただければ乗船いただけます。基本 土曜日出撃。日曜日予備日という感じです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム