2011. 11. 21  
戸出屋釣具店 恐るべし! (H23.11.19 土)

今日は、朝からあいにくの雨模様ですが、明日 日曜日は在所のソフトバレーボール大会ということで出撃しました。
ゲストは、職場関係のお友達のとーるくんです。

ターゲットは当然、アオリイカです。
漁港にはいつもの賑わいがなく、トンボーイが1艘いただけです。トンボーイさんは、なごのうらで黒鯛狙いとか・・・
船から黒鯛ってどうやって狙うのでしょうか?
aPB190473.jpg
さすがに、シーズンも終盤で、お天気も悪いとくれば、船の数もさみしい限りです。
とはいうものの、とりあえず、アオリイカの巣へ直行しました。

その周囲をという感じで、2馬力ゴムボートの2人乗りがすでにエギング(先週も居たはず・・・ 好きだよね)
アオリイカの巣に到着。さあ釣るぞという時に、とーるちゃん まだ 仕掛けを縛ってます・・・ 何やってんの?と言う感じです。
aPB190465.jpg
すでに、ゴムボートに先を越されたのか、アオリイカの巣はいずれのポイントもゼロでした。

いつもの、流し釣りの定置網へ移動して、流し釣りすることに。
西風で、悪くないのですが、活性がいまひとつという感じでしたが、まだ、アオリイカはいました。

二人で、釣っているのですが、エギの色?があった方だけが釣れて、もう一人はさっぱりと言う感じでした。
二人そろって釣れることはありませんでした。

船長は、怒濤の4連杯で、これは~ ということで期待しましたが、その後はさっぱりでした。
ディープスクイッドのコノシロカラーは当たり色と思ってよろこんだものつかの間でした。

とーるくんは、砺波の戸出屋釣り具店で、エギを買ってきてました。
なんと、ディープスクイッドのキューセンカラー。
ディープスクイッドは、10種類あるうちの、キューセンカラーだけが売られていたとこのと。
他、マーブルのエギ・・・
aPB190471.jpg
もしかして、戸出屋のマスターってこのブログみてるんでしょうか?(考えすぎか?)
しかし、当たりエギをピンポイントで品揃えするあたり、恐るべし戸出屋という感じです。

砺波の町真ん中にあるのに、なぜか、戸出屋・・・
値段的にはかなりがんばっておられて、知る人ぞ知る戸出屋です。

店にない品物も、取り寄せでかなり値引きをしてくれるので、是非、一度お越しください。
本日の釣果 良型まじりの5杯
かわいいの2杯は刺身にしましたが、他良型3杯はおすそわけしました。
aPB190477.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

日曜日は、ソフトバレーボールに参加しました。
1年ぶりです。

2試合でましたが、さすがにやばかったです。
飛び上がるなんて、日常生活では全くやらないことを、ぴょんぴょんとやるもんで、太ももが悲鳴を上げました。

ぶちぶちって筋肉が音を立てて切れそうな雰囲気でした。年という言葉は使いたくないのですが、やはり年です。
今は、筋肉痛で筋肉痛で大変なことになってます。

でも、こんなに早い筋肉痛って 若い証拠?(^^;)  怪我かも・・・
スポンサーサイト
NEXT Entry
アオリイカ終盤に気合い入らず (H23.11.23 水)
NEW Topics
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
Comment
No title
戸出屋は去年エギマル買いに行きましたが、今年はどこでも在庫あるので行ってません。でも、師匠達御用達の名店みたいですね。

船の黒鯛はどこかの網のピンポイントで釣れるそうです。
アベレージ50㎝で大体複数釣果だと言うから興味あるのですが、網につながるのに抵抗あるし、ポイント知らないのでやめときます~
それより、「ディープスクイッド」に興味津々です。
No title
土曜日・・ぶんぶんさんも出ていたのですか・・
あの天気の中、海老江沖・・私の廻りでボートエギングしていたボートは私ぐらいなものでした (-_-;)
因みに筋肉痛って、立派な怪我ですょ
今は、面影も無いですが、実は・・15年くらい前までは、大会にも出るくらい、ウエイトトレーニングで体を鍛えてました
普段使う足の筋肉(大腿四頭筋)等は、反応が良いので、筋肉痛を感じる事も早いと思います
逆に、一般の方が普段使わない筋肉(後背筋等)は、負荷を与えても、筋肉痛を感じるまで、時間が掛かると思います
簡単に言うと、筋肉痛は、筋肉の組織が負荷によって壊れた事により、その後、その負荷に耐える事が出来る様、事前より強く筋肉の組織を作り直している状態なので、怪我した状態に似ていると思います。
そ~ですよねっ!はなくろさん。。
No title
船長!それ!・・・肉離れですわぁ(笑)
さぁ!戸出屋行ってこよ~~~
No title
筋肉痛。乳酸たまるだけだと思ってました。
最後に筋肉痛になったの何年前だろう?
まだまだシャクリが甘いですね(笑)
No title
はなくろさん
はなくろさんも、戸出屋に来ておられましたか~
定置網の黒鯛、職場関係の後輩が、連れて行ってもらったという話しをしていましたので、ピンのポイントあると思います。

ドンブラコさん
土曜日って、確かに雨降ってましたけど、そんなに悪い日では無かったような気がします。釣れなくなってきたので、みなさんのテンションも下がり気味でしょうか。そのような中でも出撃する我らは、アオリイカにとりつかれているかも?
久しぶりの筋肉痛です。若いからか、かなり良くなりました。でも、無理は禁物だなぁ~と実感しました。

しょーごさん
筋肉痛ですって!肉離れじゃありません(^^)

はなくろさん
年とってからの怪我はだめですよ。
筋肉痛にとどめておきましょう。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム