2008. 10. 05  
シイラと飛鳥(H20.10.5)
昨日(10.4)、シイラを氷見沖に釣りに行きました。
風が吹いたのと、浮き草が見つからず、あまり条件はよくなかったのですが、ぶんぶん丸を走らせながら仕掛けを引いていたら、シイラがヒット。
慎重に慎重にドラグを調節しながら、寄せてきて、網でシイラをすくったその時、
網が壊れて、シイラが大暴れ。
シイラは海へ帰っていきました。
言っちゃなんですが、「じょうしゅうや」の安いやつは、竿は折れる、リールは動かなくなるわで肝心な時に必ず壊れてくれます。電動リールでさえ・・・・・・・

今日は、昨日のリベンジです。
リールの糸は、3号のPEラインに、ショックリーダーは30ポンドに。網は船用に新調して

船を出すと、風は無かったのですが、変なうねりがあって船は、上がったり下がったりで大変でしたが、そのまま氷見沖へ。

なんとなく釣れそうな気がしていたのですが、ドラグが、ギャーと鳴りシイラがヒット。
15分くらい強い引きを楽しみながら船に引き上げました。
110cmのが釣れたので終了。

港に戻る途中で、でっかい船に遭遇。
PA051312.jpg
PA051352.jpg
PA051344.jpg
PA051343.jpg
PA051325.jpg
PA051324.jpg

マンションが移動しているという感じやね。

家に帰って、シイラの写真撮影
飛鳥とシイラ
うちのわんわんは飛鳥です。
NEXT Entry
昨日の続き
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム