2012. 02. 16  
漁港内のスロープまで除雪完了しました (H24.2.16 木)

ここ、2週間ばかり、チューリップ切花のイベント週間ということで休漁
さらに、風邪を引いてトーンダウン

しかし、ようやく復活しました。
今年は、昨年ほど積雪量は多くない?ような気がしますが、寒さが半端でないような気がします。
部屋は、暖房がないと、10℃以下です。部屋を暖めるのに、時間がかかるのがいやなので、エアコンとファンヒーターのハイブリッドで一気に暖めます。

話しを元にもどします
今日は、仕事が終了してから、漁港のスロープまで除雪除雪に行きました。
週末の出撃のためには、今日しかなさげな気がしたので、夕べから、車の中に除雪機を登載!
aP2021448.jpg
天気は下り坂?の予報ですが星が出ています。(除雪日和?です)
漁港内は、偵察の時とあまり雪の量は減っていないようです。
船長は、除雪作業は大好きです(^^)

さっそく、除雪機を始動させ、除雪開始!
aP2031487.jpg
雪は、ゆるんでいたので、けっこう遠くまで飛ばすことができました。
aP2031488.jpg
aP2031490.jpg
快調に除雪作業は進み、ほぼ、終了したときに、強い雪が降り始めました。
aP2031497.jpg
aP2031499.jpg
空の神様から、「いい加減に帰りなさい」とのメッセージのようです。
時計を見ると、9時ちょうどになっていました(調子こいて、2時間半もやってたようです。)

除雪機を、車に積み込んで、帰宅しました。
aP2031496.jpg
2つのスロープにアプローチ出来るようになっているので、トレーラブルボートのお友達、是非、出撃ください(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
NEXT Entry
大雪もこれが最後か? (H24.2.18 土)
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
No title
除雪お疲れ様です。船長の鏡です♪でも今日、明日結構雪降るみたいですねv-12
自分も、今週末には操船の練習をかねて少しだしてみようと思ってたんですけど。。。
日曜には天気回復してほしいですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おお!!
ここまでやるとは・・・
ぶんぶんパワーもすごいじゃないの!!
ワンボックスに搭載できる除雪機なんて
いろんな意味で重宝するよね♪

はぢちゃん。
日曜いけそうだね♪気を付けてね~
No title
はぢさん  
せっかく除雪したのに、大雪が~
そしてぶんぶん丸を庭から出すのにも除雪が・・・
当方も、日曜日に出撃することにします。

伊佳丸さん
当方 除雪大好きですから(^^)
今、乗っているハイエースレジアスは、3列目のシートをはずしてある4ナンバーですから、除雪機も楽々登載できます。
No title
まぁ、漁港内の除雪ですか?!
雪、また降ってるみたいですけど、大丈夫ですか??(沖縄にいてもニュースで言うてます)

福井にいる時でもこの時期は出撃無しの我が家でしたが、船長始め皆さん季節は関係ないんですね~。さすがです。

日曜まで降り続けなきゃいいですけど・・・。
釣果、楽しみにしてますね!
No title
つい先程、数年に1回の東京出張から帰りました。
ついでに週末都会めぐりでもすればよいのに、釣りしたくて帰りました(嘘)
車社会で滅多に歩かない普段と違って、人混みをあちこち歩くと疲れます。
私も日曜出撃にして、明日は報告書でも書いてます~
でも、海況見て気が変わるかも(笑)
No title
まさ妻さん
お久しぶりです(^^)
漁港内の除雪なしで、出撃はありません。(係留艇の皆さんも除雪が大変だったと思います)
全県的に大雪なので明日の朝、漁港がどうなっているか心配です。
体調がいいと、寒さも全く感じません。先々週は風邪で今一つでしたが、今は、完治して全開モードです。
明日は、あじこくさんと一緒に出撃します。

はなくろさん
東京出張はいかがでしたか。たまには、都会の空気を吸いに行くのもいいのではないでしょうか。気分転換になりましたか?
明日は、多分久しぶりの釣り日和になるような気がします。
氷見沖のイカをやってから、庄川河口の太刀魚に参戦します。
感謝
ぶんぶん丸船長様
みんなの為に尽力され,感謝です。
ついでに公民館の除雪もよろしくです(笑)
No title
げんぞさのあんまさん
情けは人のためならずです(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム