2012. 02. 26  
今 週末の報告 (H24.2.26 日)

2月25日(土)
ぶんぶん丸を運搬するトレーラの車検が3月1日に満了するので、いつもお世話になっている(有)小西自動車さんで車検をやってもらいました。

あじこくさんが来宅。
新しく購入される車へ装着するヒッチメンバーのことで、あーやらこーやらのお話をしました。
おみやげに、タコ・フクラギの白子等をいただきました。いつも、気を遣っていただき申し訳ありません(^^;)

その後、いつものように、チューリップ切花の検査員として、県外各地に出荷される切花の検査。

一度帰宅し、昼食を取った後、漁業ではない職場へ・・・
年度末を迎え、いろいろと作成しなければならない書類があって、どうにも時間がたりなくて・・・
休日に出勤するのは、性分ではないのですが仕方がありません。

そして、19:00からは、職場関係で世話になっている後輩のお父さんのお通夜。
9時頃に帰宅すると、食卓には水炊き(^^) ラッキー! さっそく、あじこくさんにいただいた、タコはしゃぶしゃぶ、白子は水炊きにしていただきました。

→結論・・・飲み過ぎました(^^;)

2月26日(日)
一応 出撃しようかという気があったので、トレーラは車に連結してありましたが、①夕べ飲み過ぎた②仕事が片付いていない③あじこくさんにいただいたタコなどがまだあるということで休漁。
9時すぎまで、布団の中でごろごろしていましたが、10時には漁業でない職場へ出勤・・・

がんばって、がんばって何とか書類作成を5時頃には完了。
そして、砺波ジャスコの100均で、塩辛小分け用の小さいタッパーを購入。

帰宅して、晩ご飯の準備(^^)
鶏肉の唐揚げと、タコのしゃぶしゃぶ、白子を家族全員で楽しみました。あじこくさんありがとね!
aP2261602.jpg
aP2261605.jpg
そして、イカの塩辛 放出の準備
12個のタッパーに小分けしました。(自分の分は、少しキープしてありますが)
aP2261607.jpg
明日以降、気まぐれに放出します。
aP2261614.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

ブログを書きながら、アーリータイムスをフロートで楽しんでいます。
水割りと違って、微妙に濃いウイスキーを楽しめるんでけっこう好きです。
aP2261619.jpg
ウイスキーのフロートの作り方。
 グラスに氷を入れ水を注ぐ。そのあと、静かに(そ~っと)ウイスキーを注ぐ。
 比重の関係で、ウイスキーが水の表面に浮かぶ・・・まさにフロート!
 一度お試しください(^^)

スポンサーサイト
NEXT Entry
今 週末の報告Ⅱ (H24.3.4 日
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
白子
う~ん(涎が…)
新年会の白子を思い出してしまいました。
クーv-237タマリマセンねぇ~
それはそうとお借りしたタッパーをお返ししなければ…i-194
忙しい中スミマセンでしたm(__)m
土曜日、話しを聞いていただきありがとうございました。
塩辛までごちそうさまでした。
日曜日、行って来ました!
丸ボウズでした。
はなくろさんに会いました!
太刀魚持っていました、さすがです。

また、今度一緒に行ける時魚釣り教えて下さい(^o^)
No title
お仕事お疲れ様です。

たまってる仕事片付けず、疲れもたまったまま週明けた私は、気の重~~~い1週間です。
爆釣なら、疲れも吹っ飛ぶんですが(苦笑)
No title
おつかれさまです~
塩辛すごい量ですね(w これだけ食べたら・・・・・

あんよがイタタになりそう。。

ウイスキーフロートおいしそうですね。
今度試してみます。
ブラリッチ
ボケ坊殿は斜め45度へ解釈なさいましたかぁ。実は、バルサミコとは、パッドなしで小胸にミラクルを起す常識破りのぐるりんワイヤーで究極のくっきり深い谷間&ボリュームのナチュ盛りを作る機能派ブラの事なのです。分かりましたか?虫歯治してね。そして、ぶんぶん丸船長殿へ。私を紹介するのやめて。はづかしーから。私にも未だ恥じらいの気持ちが残っておりますゆえ。そしてゴチですわ。(笑顔の顔文字がココにあると想像してね)。
No title
美味しそうな塩辛、凄い量ですね。
自分も作りたいのですが、スルメを釣りに行かなくては作れませんね。
自分が釣りに行くまで群れてて下さい。

体調を崩していて、連絡が遅れてしまいました。
後程、非表示で携帯連絡致します。
情報交換お願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ポケ坊さん
フクラギの白子・・・ 鍋に入れたら「ほちゃほちゃ」の「あつあつ」で最高でした。
くぅ~たまりませんでした(^^)
タッパーは、お返しいただなくてもいいですよ。(3つで100円の100均ですから)ご自宅でお使いください。

あじこくさん
いつもいつもありがとうございます。
料理人の方に塩辛は失礼かとおもいつつも・・・ まあ、せっかくの機会でしたので。
日曜には、雑務がなければ出撃していたのですが、皆さんの状況からすると、なかなか厳しかったみたいですね~。
まあ、こんな時もあるからこそ楽しいと思います。
これに懲りずに出撃しましょう。

はなくろさん
はなくろさんが、厳しい状況はかなり厳しかったのではと推察申し上げます。
爆釣なんてしたら、釣りに行くエネルギーがなくなってしまいますよ。食卓に必要な分が確保されれば、それで十分!
と考えますがいかがでしょうか(でも、スルメイカは爆釣して、塩辛をもう一度作りたいです)

はぢさん
あんよがね、イタタになるのはね、血液の肥満なの
船長も、あんよがイタタになる人ですが、ちゃんとザイロリックを1日1錠のんでコントロールしています。(でも、7は超えちゃいますが(^^;)
ほおっておいたら、腎臓が壊れるとか・・・ でも晩酌が一番の楽しみなので、割り切って薬のみのみお酒のんでます。

謎の美女さん
バルサミコとはそういうものでしたか~ 今度お会いしたときは、透視能力全開で・・・(^^;)妄想してみます。
塩辛 いかがだったでしょうか?また、感想きかせてくださいね。

ゆるゆる号さん
毎回毎回、なかなか納得いく味にならなくてはまっています。これがまた、微妙で、釣った翌日に仕込むと、少し何か臭うので、やはり鮮度が必要かと思います。
今年は、寒いので少し終盤が伸びてくれればいいのですが・・・ でも春はもうそこまで来ていますね。

体調が良くないと、食欲・○欲が・・・ いずれにしても、健康第一でがんばりましょう。
メルアド等ありがとうございました。。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム