2012. 03. 04  
今 週末の報告Ⅱ (H24.3.4 日)

2月29日(水)
この先、3年間の仕事の進め方を検討する会議が終了しました。
指摘事項がたくさんありましたが、とりあえず終了ということで、同じ事務所のDさんと飲みに行きました。

いつもの、五郎八で、いつもの席に座って、延々と話ししながら楽しくのみました。
Dさんは、仕事上、ワインの味について味覚を磨いているので、途中から生ビールからワインに変わり、結局3本のんでしまいました。
その後、Dさんの行きつけのスナック「華紋」へ

広いカウンター・雰囲気の良い間接照明・きれいなママ「ゆうこりんと呼んでって」で、フォアローゼスの黒をのんで、またまたお話・・・
aP2291626.jpg
10時半過ぎには店を出たのですが、船長は、台湾マッサージに拉致されてしまい、朝まで泊めてもらい、そこから出勤・・・

3月2日(金)
下の娘が、高校の卒業式でしたので、午前中は休暇を取り、午後から出勤。
夕方からは、事務所の少し早いけれど、送別会があったので、背広のまま出勤。
いつもの食堂へ行くと、食堂のおばちゃんは、船長の背広姿に・・・ (どうしたの?という感じで、不思議がっていました。作業服が普通なので・・・)

送別会は、ここもいつもの? 「しな乃」です。
1次会で終るはずもなく、2次会はスナック・・・ どこか船長 店 知らんがか?ということで、行きつけの「四恩」へ電話しましたが、あいにくのお休み。
所長の行きつけの?店は 閉店でだったので、一昨日の「華紋」でお世話になることに・・・

けっこう、財布と体にハードな週末となりました(^^;)

3月3日(土)
重い体にムチ打って、午前中は、チューリップ切花の検査。
その後、たまっている事務仕事をやっつけに出勤。たくさんの人が来ていました。みなさんお疲れ様です。
夕方、上の娘を、野々市市まで迎えに行き、1日が終りました。

3月4日(日)
久しぶりに、出撃か?とも思いましたが、天気はよさげでしたが、北風がけっこう強そうで休漁しました。
それでも、気になったので、はなくろさんに電話すると、風・波で大きな船も出てませんとのこと。
(よかったよかったです)
午後からは、車を買いに富山へ行って、スズキラパンを購入。
aP3041652.jpg
あまり、何を買うか検討せずに行ったのですが、年式の割に値段がそこそこ安かったので即決。

何か、2週続けて、休漁のいいわけみたいなブログになってしまいました(^^;)
だいぶ、雪も溶けて、春が近づいてますが、風向きがよくないですね。
来週末に期待することにしましょう。


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
久しぶりの釣行 (H24.3.11 日)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
No title
お疲れ様です。
公私ともに着々と事を進められてるようでうらやましいです。
年度末忙しいのは私も同様ですが、仕事はためっぱなしです(泣)
だから、職場の人には絶対ブログの存在知らせません(笑)
No title
お子様は、二人のお嬢さんですか。
悪い虫がつかないか心配な年頃ですね。
仕事と遊び、オンオフのケジメがハッキリして素晴らしいと思います。
自分も心掛けています。
しかいs、子供に接する際、勉強と遊びのオンオフをハッキリさせる事を心掛けていますが・・・・上手くいきません。



車購入おめでとうございます
ラパンは普段の足代わり?
さすが船長,車もプラモデル見たいに買いますね(笑)
ドキッ!!
もしかして「ゆうこりん」が謎の美女さまの正体なのでは?
別人でしたら謎の美女さまから往復ビンタ喰らいますぞぉ~。。。(ノ><)ノ ヒィ
スズキラパンはピンクに見えるのですが照明の関係でしょうか?
ピンクの車にブラックのぶんぶん丸とは……う~ん面白いかも…
No title
はなくろさん
公私ともに、てんてこ舞いです(^^;)
年度末というか、年々 仕事が忙しくなって、どうにも帳尻が合わなくて・・・というのが本当のところです。

ゆるゆる号さん
悪い虫がついたらついたで、つかなければつかないで心配かと。船長はどう考えてみても、悪い虫でしたし、いまだに悪い虫虫船長です。
子供のことは。いろいろと心配したりしますが、いずれにせよ、子供人生ですからね。まあ、親という字は、木のうえに立って見るとも書きますので、子供を信頼して見守ってやるしかないのでは。自分の人生を楽しみましょう。

げんぞさのあんまさん
ラパンは上の娘の車です(^^)
車 買うくらいならビッグスクーターを買いますよ。
もう、しばらくしたら、下の娘にも・・・
頭 痛いです。

ポケ坊さん
謎の美女さんに往復ビンタくらってください。
それに、写真に写っているのは、ゆうこりんではありません。また、ビンタくらってください(^^)
店の人は、パールホワイトと言っていたような気がしますが。いずれにしても、船長は車中泊するので、大型のワンボックスにしか乗りません。
わびさび
ボケ坊殿にはラリアットしてそのまま倒れるやつを御馳走しますわ。私はパールホワイトオネエのようなフェロ的要素ZEROです。そして私のスナックは川沿いで市電が走っているそばで気の向いた時に開店しております。月明かりを頼りに皆様に持ち込んで頂いたお酒を手酌で呑んでいただいております。自然の醍醐味と自前のお酒をタップリ味わって頂いております。ブンブン丸船長と一度いらして下さい。お店の名前は ”勝手にシンドバット”です。赤提灯が目印よ。ああ、そうそう。雨と雪の日は傘持参で来てね。濡れますから。そして私元気無かったから大笑いできました。
アリガトウゴザイマス。お礼にボーアンドアローしてあげちゃう。
ボーアンドアロー
ボーアンドアロー ヽ(~~~ )ノ ハテ?
確か和名が「弓矢固め」不確かではありますがロメオ・スペシャルと云う技であったと思います。(詳しく知りたい方はタイガーマスクの原作本買って調べて下さい)
ありがたい事です。是非とも絶頂迎えるまで御馳走して下さい。
あっ あっ!それと良く見ると私のお名前が”ボケ坊”になってますよ。正しくは”ポケ坊”ですよ。お間違えない様に…
確かに最近症状がかなり出て来てはいるのですが…やれやれですわ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム