2012. 03. 18  
今 週末の報告Ⅲと今週の予定 (H24.3.18 日)

3月14日(水)
毎年 恒例となっている、チューリップを語る会主催の「高岡市・射水市の幼稚園・保育園の卒園児に岡産チューリップ切花をプレゼント事業」の贈呈セレモニーを行いました。
aP3141771.jpg
今年も2市あわせて約2,300人にチューリップ切花を1本ずつプレゼントします。(高岡南ライオンズクラブとの共催です)
高岡市のゆるキャラの「としなが君」もお呼びしました。(うちの娘が3年ぶりに入っています)
aP3141780.jpg
3月15日(木)
高岡市チューリップ球根組合の研修会が越中庄川荘であり、そのまま宿泊宴会で、ビール飲みすぎました・・・
3月16日(金)
HITS(氷見・射水・岡の青年農業士の会)の皆さんと、定期総会後の飲み会(飲み会だけまぜてもらいました)
焼き鳥の秋吉・・・ 花金ということもあって超満館状態でした。 やはり・・・ビール飲みすぎました(^^;)
翌日9時ころまで車中泊となり、休漁しました。
2日続けての深酒はかなり、体にダメージが残り、1日中 ぐらぐら状態で終って、さすがに晩酌ものみたくない有様・・・
いつも、思うのですが、どこから飲み過ぎたか解りません。気が付くとメーターが振り切れています。
いい年こいてという感じもしますが、酒 好きですから(^^)

3月16日(日)
在所の自主防災訓練がありました。
aP3181786.jpg
地震発生という想定で、近所のうちの安否確認をして公民館に集合
aP3181788.jpg
火災の消火訓練
aP3181818.jpg
放火訓練?
aP3181822.jpg
心肺蘇生の訓練
aP3181837.jpg
船長もやりました。意識確認→まわりの人に119番の架電とAED確保要請→呼吸確認→心臓マッサージ→吸入→AED装着という感じでした。
AEDの装置は、いろいろと手順を指示してくれるのと、電気ショックが必要かどうか判定するなど、なかなかの代物でした。1台40万円くらいとか。一家に一台というわけにもいきませんが、公民館にあってもいいかなと言う感じですね。
午後からは、江ざらいの見聞、ラパンの引き取りで週末は終ってしまいました。

今週の予定
3月20日(火)はチューリップを語る会の20回目の総会があるので、少し 記念イベントということで、30人を集めてチューリップのフラワーアレンジメント大会を予定しています。
当初、30人も集まるか?と心配したのですが、30人以上となり嬉しい悲鳴状態になりました。日時は、13:30~ JA岡直売所 あぐりっち佐野店 特設会場です。
そして、ホルモン3丁目「炎」で懇親会

3月22日(木)人事異動の内示があるので、多分飲み会?

3月23日(金)退職される方の送別会

今週も、体と財布にハードな?1週間になりそうです(^^;)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
NEXT Entry
みなさん お久しぶりです (H24.4.1 日)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
Comment
御活躍ですね
在所のHEROと云った感じですね。
良い釣り師は良い家庭人でなくてはなりません。
私も見習わなくては……
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム