2012. 06. 10  
1ヶ月ぶりの出撃 (H24.6.10 日)

ぶんぶん丸の船外機が故障してから、1ヶ月ぶりの出撃となりました。
その間は陸っぱりで、それなりに楽しめましたが、やはり海の上は爽快感が全く違います。

海の上は 最高です(^^)

久しぶりの出撃で、季節は変り?何が釣れいているのかが今一つわからないので、キス釣りをやってみることにしました。
船長のキス釣りのポイントは、国府~雨晴の沖の2つの定置網に囲まれたエリアです。

キス釣りはまだ本格シーズンに入っていないのか、キス釣りは誰もやっていません。

南西の風で、船がぐいぐい流されますが、ぽつぽつとキスが釣れ、これはまずまずというところかという感じでした。
1年ぶりのキス釣り・・・ スナイソメの入れ物を足で蹴飛ばしたらしくて、半分くらいのスナイソメが、排水のスカッパーから海へ放出・・・

500円のスナイソメが、一気に半分に・・・
網ですくうわけにもいかず、沈んでいきました・・・

活性がそこそこあったので、餌をけちりながらでしたがキスが釣れました。
時合が過ぎたのか、魚信が遠のいたので、小矢部川の河口へ移動。

はなくろさんが、万葉埠頭一文字堤の端で底ものねらいでおられました。
少しお話ししてから船長は小矢部川河口でキス釣り。全然釣れません。

新湊漁港の外側へ移動。 全然釣れません。

暇つぶしに、ガンドの釣れた定置網へ移動。
一ヶ月前の賑やかさはどこへ?というかんじで、静かなもんです。
せっかくここまで来たので、ジギングするとフクラギが2匹ヒット。

お持ち帰りサイズでなかったので、丁重にお帰りいただきました。
船外機に目をやると、漂流した仕掛けがひっかかってました。幸いにも、スクリューには巻き込んでませんでしたが、大変なことになるところでした。PEラインもかなりの長さでした。危ない危ない
aP6102741.jpg
海竜マリーナ沖へもどり、スナイソメを餌にキスを偵察していたときに、ドンブラコさんから電話(舞子の網でオニカサゴゲットされたとのこと。)
aP6102748.jpg
すると、いきなり目の前でナブラが立ち、電話しながら、ジグを投入すると、サワラががヒットしました。
久しぶりのサワラゲットで、血抜きしてお持ち帰りです(^^)

2匹目のサワラはゲットならずで、キスの偵察をしながらもどることに。
メゴチ2匹ゲット! さようなら~
aP6102754.jpg
カツオのエボシ たくさん確認  触手に毒がありま~す
aP6102750.jpg
途中、ドンブラコさん・YAMATOさんに遭遇し、海上釣り談義(^^)
aP6102760.jpg
漁港に船をあげてからも釣り談義(^^)
やはり、トレーラブルボート最高!

本日の釣果です。
aP6102762.jpg
サワラは昆布締め・キスは冷凍庫へ
aP6102766.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
昨日 今日と我が在所は 田祭りです。
aP6092739.jpg

昨日は、どうにも体がだるくて、さぼりました(^^;)

かわりに、太鼓を叩くのがだいすきな娘が参加したので、良しとしましょう。
今夜は、参加します。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今朝の花総合センター (H24.6.13 水)
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
No title
復活おめでとうございます。
海の上は爽快です。
ぶんぶん丸船長さんなら、一ヶ月分のストレス?もすぐに解消し楽しまれる事でしょう。
No title
今日は途中ナブラを追って二人で一生懸命しゃくってました。
結局ナブラではゲットできませんでしたが、数回バイト有り、ゲストがジグ2個ロスト。
サワラかな~?と言ってましたが当たってたんですね。
サワラの昆布締め美味しそうです!
No title
ゆるゆる号さん
船が直って全くやれやれです。(原因がわからなかったのが、一番いらついてました)
エンジンのこと少し詳しくなったのが、唯一の収穫ですね。

はなくろさん
サワラが釣れたのは、多分 偶然だと思います。
その後、ナブラに何回も遭遇しましたが、やはり、完璧に無視されましたから。ベイトは何なんでしょうね。
No title
船外機復活おめでとうございます。
サワラいいですね~
この前の釣行ですが、
キスは万葉埠頭のずっと奥のほう、立ち入り禁止の黄色いブイのまわりに結構群れてましたよー
次回お試しください。
No title
エンジン解決すてよかったね~♪

きのうはみんな浮かんでたんだね~
遅くに始めたんで誰にも合わなかったよ。
娘とキス釣して、帰りにスロープ立ち寄ったけど、もう誰も居なかった(-.-)

残念。。。
ブログリニューアルしました。
ぶんぶん丸船長、お久しぶりです。
船外機の修理が終わりボートを出せて良かったですね!

ところで私のブログがリニューアルしたので、ご連絡させていただきました。
相互リンクとお暇な時にコメントいただけたら有りがたいです。(今度はコメントしやすいと思います)

私も7月か8月に機会があれば富山湾出撃したいと思っているところです。

船はイイッスヨね♪~
キスは、ぼちぼち釣れてますよね!
昨年船長に、教えてもらったポイント行きますんで
また遊んで下さいm(__)m
No title
はぢさん
船外機の心配していただきありがとうございます。
今年は、キスの調子はどうなんですかね?
ゆるゆる号さんのブログでは、調子良さげだったのですが・・・  どうも波があるようですね。

是非 そのポイントを試して見たいとおもいます。

伊佳丸さん
エンジン直ってよかったです(^^)
11時半ころまで漁港内にいたんですけど~
お会いできなくて残念でした。
富山にお越しの際は是非 連絡ください


JUN 広宣号さん
船が直ってよかったです。直らなかったら、いっそのこと船を買い換えてやろうか・・・なんて(^^)
でも修理の方が絶対安上がりなので、一時の妄想でした。
富山にお越しの際は、是非、ご連絡ください。
ブログ リニューアル おめでとうございます。さっそくリンクを張り直しましたよ。

あじこくさん
昨日は、お見かけしませんでしたが・・・?
バス釣りかという話しがでておりました。
キス釣りは、手軽で楽しい釣りです。
キス釣り大会すっか(^^)
No title
復活!!おめでとうございます。
キスのシーズンですね・・
船長のボートに初めて乗せて貰ったのがキス釣りでしたね~~
なんか、遠い昔の事みたいです・・・
また、乗せて下さいv-238
祝 復活
おめでとうございます

電話しながらサワラゲットなんて、羨ましいです(^^)

キスはまだ早いんですかね?
潮の浮遊物も多いし
No title
暫く、お会いしなかったので、寂しかったですょ (笑)
やっぱり、ぶんぶんさんは、ボートの上が似合います♪
久しぶりに、海上や、スロープでお話出来たので
とても楽しかったです。
これから先も、ずーっと、ボート釣りを一緒に楽しみましょうね♪
No title
しょーごさん
久しぶり。
バーベキュ~好きやね。
これから、気温が高くなってきたらキスも数釣りができるようになるかと思います。また、一緒に釣行しましょう。

航陽丸さん
ご心配いただきありがとうございます。
本当に船のすぐ目の前にいきなりナブラが立ち・・・
一応、顔にかかってましたが、半分スレがかりぽかったです。フクラギ2匹リリースしましたが、海の神様がサワラを1匹 くださった様な感じがしました。不思議な感じがしました。
キスは多分、釣れる時合が短いのかと思います。釣れていた時は、餌 関係なしに釣れましたから。

ドンブラコさん
テトラポットの上から眺める皆さんの姿・・・どんなに遠く感じたことか。
船で海の上に浮かぶことの楽しさを再確認しました。(こんなに長く出撃しなかったのは、多分、過去になかったような気がします)これからも、皆さんとボートフィッシングライフを楽しみたいと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム