2012. 07. 08  
キス 記録更新ならず (H24.7.8 日)

先週 木~金にかけて県外へ出張していました。
木曜日は午後から京都で仕事をして広島泊まり。金曜日は午前は広島、午後から京都で仕事をして帰ってきました。
広島の繁華街は、いろんな店があって、同行したT井さんとかるく飲みながら歩きまわりました。

広島といえば893がいると有名?と聞いていたのですが、残念ながらそれとわかる方はおられませんでした。

土曜日は、金曜日からの大雨の余波で残念ながら休漁しました。

広島でそんなにのんでいないのに・・・  久しぶりに 左足が・・・
犬の散歩を少しサボり気味だったツケがまわってきたようです。
消炎鎮痛剤の力をお借りして、なんとか、本日の午前中に痛みは納まりました。

今日は、先週、ブログに「める」さんで書き込みをしてくれたピコバスさんと一緒にキス釣りに出撃しました。
3時45分に船長の自宅で待ち合わせして行ったのですが、足の痛みに気落ちが行ってたので、忘れ物のオンパレードで、財布とデジカメを持ってきませんでした。
よって、今日は、写真がありません(^^;)

漁港には、アジコクさんがすでに準備を整え出撃。 ゲストを迎えて太刀魚+底ものとのこと。

ヤフーの天気予報では、波2m→1mと心配でしたが、少しうねりは残っていたものの、とりあえず釣り日和というかんじです。
大雨の影響は全くなく、透き透きの水です。

パラシュートアンカーを打っての流し釣りです。
先週のように爆釣とはいかないようですが、飽きない程度に釣れます。

これまで、キスがいたところの魚影は薄く、他の場所を流すとキスがいたので、海底に何か変化があるんでしょうか? 海底に藻が生えていて、藻の無いところではキスが釣れます。
船長は、自作の2本針仕掛けで、船の直下をタタキ釣り。ピコバスさん市販の仕掛けでのちょい投げ。

今日はキス 一本の流し釣りで、操船の必要がないので楽ちんでした。ピコバスさんは鮎・渓流・海釣りとジャンルが広く、やはり船の上ではおきまりの釣り談義しまくりでした。
是非、漁港釣り談義の皆さんにも紹介したいです。

本日の釣果です。
キス71匹でした。
aP7083033.jpg
良型のキス20匹は刺身+骨せんべいに。残りは頭を落として冷凍になりました。
aP7083038.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
キス 記録更新 3桁に到達 (H24.7.15 日)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
No title
今晩、我が家は天ぷらでした。
この季節、釣り好きとしては屈辱的ですがキス天は有りません。
今日は用事が入っていましたので、昨日出撃したかったのですが・・・・根性がなかった結果です。
No title
ぶんぶんさんの出張と入れ替えで、この土日は、京都へ行っておりました。
心配しいた息子の部屋も、今回は、程々に、掃除もされていて
チョット拍子抜けしましたが・・(笑)
ピコバスさんも交えての釣り談義ですか・・
釣行後の釣り談義、前回が3時間だった事を考えると
チョット怖い気もします (笑)
今年は、未だに、大好きなキス天を食していませんので
そろそろ、私も白ギスを狙ってみたいと思いますが
1回の釣行で、72匹を釣り上げる事は、至難の業と思います
キス釣り大会に向けて、㊙大物ポイントでも、見つて置かなくては (-_-;)
No title
至れり尽くせりで釣らせていただき、ありがとうございました。

自分もそこそこ釣っていた気がしてましたが、かなり差がついており、燃える材料wになりました。

なお、これから益々暑くなり冷たいものが進む季節ですが、お互い足をいたわりつつ釣りに備えましょう!

皆々様も今後ともヨロシクです。
No title
ゆるゆる号さん
キス釣りはまだまだ大丈夫ですから。
のんびり?釣るのが、キス釣りの醍醐味
あわてな~い あわてな~い

ドンブラコさん
この前、メモ書きした場所にだけキスがいま~す。
これまでの場所は、かなりきびしいかったです。
早 7月も9日となり、キス釣り大会の段取りせんなんですね。

ピコバスさん
昨日はお疲れ様でした。
船長は漁師が本業ですから、負けるわけにはいきません(^^)
是非 漁港での釣り談義やりましょう。めっちゃ 楽しいですよ~
釣れてますね~
ぶんぶん丸船長へ

わたしは月曜、新潟の上越から出ましたが、厳しかったです。
キスの天ぷらが食べたくて、海岸付近で場所を変えながら2時間粘りましたが、私は0、友人がキス1匹の貧果。
ああ、富山湾が羨ましい・・・・・
No title
JUN 広宣号 さん

キス0~1匹・・・ そんな恐ろしいことがあるんですね~ 考えられません(^^;)
是非 富山湾へお越しください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム