2012. 12. 09  
ついに雪が・・・降りました(H24.12.9 日)

暖かい日?が続いていて、今年は雪が降らないのではないか?と勝手に予測していましたが、ついに本格的な雪が降ってしまいました。
aPC093780.jpg
成長中の低気圧が日本海を通過し、西高東低の気圧配置で、寒気が流れ込んで・・・ 雪降るに決まっとるじゃんという感じです。

昨日は、出撃しようかどうか、朝方まで考えていましたが、さすがに、外を吹き荒れる風の音を聞くと海は最愛のお天気に決まっているので、出撃は中止し、1日中家の中でだらだらっと過ごしました。久しぶりです(^^;)
(船にかけてあったブルーシートも、まくられてしまいました・・・)
aPC093778.jpg
多分、このお天気の影響で、波の影響で海底が荒れて、アオリイカシーズンは終了するような気がします。

楽しかったアオリイカが終了し、次は何を狙おうかと思案中です。
幸いなことに、韓国の本社に修理に出していたGPS魚探 NF560が帰ってきたので、使って見るのが楽しみです。
(この魚探は、防水機能が売りなんですが、やはり水がかからないようにした方が長く使えるようです)
aPC093782.jpg
購入先のプラスゲインが倒産したので、本社のホームページのアドレスに連絡をとったら、本当に親切かつ迅速に対応してくれました。
現在 日韓関係が良くない状況ですが、いっぺんに韓国が近い国に感じるようになってしまいました(^^;)

ヤフーのオークションで購入したZZR・・・ 治らないみたいです・・・
キャブが壊れていて、中古品なら3万5千円 新品8万円・・・
タイヤ交換3万円、フロントフォークのオイル漏れ3万円 などなど20万ほど・・・
追加の修理代でスーパーカブの110の新車買えそうです(^^;)

しばらくは調子よく走ってくれたんですがね。高い授業料になりました。


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

H24.12.5 日

チューリップを語る会恒例のチューリッププランターの植付けがありました。
人事異動で、事務局から解放され、一会員としての参加で気楽です。
aPC023769.jpg
aPC023770.jpg
前日の悪天候から、海の状況が良くなっていたので、出撃してからの参加で、少し遅刻しました。
忘年会は、最近よく使わせてもらっている、ホルモン3丁目「炎」でした。
aPC023763.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
海の神様に感謝!(H24.12.15 日)
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
No title
魚探は、修理が利いて良かったですね
しかし・・この魚探、完全防水がウリじゃ無かったですか??
ZZRは、残念な事になりましたが
久しぶりのチューリップ記事には、とても癒されました♪
雪も積もって、肌で冬を感じる様になりましたが
年内、あと数回は、スロープでお会いすると思いますので
又、ヨロシクお願いします m(__)m
No title
魚探、私のも故障した際は、手続きの仕方等教えてください。ほっとしました。
この前お話聞いてたものの、ずるずる送られて来ないんじゃないかと要らぬ心配してまた。

先日の新聞記事に、富山湾の水温が例年並みに戻ったとありましたが、
アオリは、まだずるずる居るような気がします(笑)
No title
ドンブラコさん
魚探は、あきらめていただけに、治って帰ってきて本当に嬉しかったです。
しかし、ZZRは・・・・です。
釣りは、アオリイカは終了したと思うので他の獲物を狙うことにします(^^)

はなくろさん
魚探 飛行機で行って帰ってきたみたいです。実質1週間というところでした。魚探の不具合があればご連絡ください。というか、日本語で対応してくれますから(^^)
アオリイカは来春までいるでしょうけど・・・
メインで狙うには厳しいですよね。
しかし、アオリイカの鬼はがんばられるんでしょうね~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム